飛葉!わかってんな!

ちなみにナニが分かってんのかは本編観ても不明。

世間的にも鉄板だと思う田村多津夫に個人的に好きな「悪魔のライダー」の馬嶋満で、これほどドラマが盛り上がらないのはむしろ難しいと思う東映チャンネルのグレンダイザー。今週は「危機を呼ぶ偽博士!」って凄いサブタイトルだけど、最近お暇になったのかウエショーの連続登板に荒木センセの作画が揃って、久しぶりにギミックに凝った面白いハナシだった。なによりここんとこベガ大王の覚えめでたく険悪だったガンダル司令とズリル長官の関係が修復されたのは実に喜ばしい。やっぱり2人には次の夏コミで同人誌が出るくらい相和しくやっていただきたい。

ところで荒木センセ作画以外では実にどうでもいいマリアちゃんって、じゃじゃ馬なのに私服にフリルが多いなのは萌えるところなのかしらん?

とんでもない作画でもやたら感動できるザンボットの「果てしなき戦いの道」とグロイザーの「嵐を呼ぶ電撃作戦!」に比べたら、「Wake Up, Girls!」の作画なんてまだまだ上手いもんですよ?