2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死亡フラグ?

俺、東映チャンネルでバビル2世が始まったら、今度こそ全話通して見ようと思ってるんだ。

クーパースミス

ハンコックと聞いてデビルスピークを連想した人、ポロリン賢とオトモダチになりまショウ。

マサヒコ、トモダチ

ポロリン軒がチェックのスカート+ケツ専門サークルと勘違いされると(されねぇよ)困るのでサークルカットを変更。改めまして当たったらどうぞよろしく。ATXの恋姫無双。まさかと思うがひょっとして野生児アマゾンか隊長ブランクみたいな喋りの呂布の出番っ…

恋姫無双対ストライクウィッチーズ・空中大激突

コミケ申し込み完了。サークルカットが姐御に続いて図らずもチェックのスカート+ケツの2連発になってしまった。当たったらまたどうぞよろしく。梶井基次郎全集を読書中。ところがいまどき集中力が続かなくて印象が散漫になって、好みの筆致がもったいなくて…

カルメラ兄弟

通勤電車の隣に座ったリーマンの兄ちゃんが朝っぱらから蟹工船を熱心に読んでいた。本当に流行ってるとは思わなかった。本屋で見かけた「魔都に天使のハンマーを」って、「祭りのあとにさすらいの日々を」を真似したみたいな「ダウンタウン・ブルース」をさ…

フェイズスリー!

今週のストライクウィッチーズはかの「将軍たちの夜」を髣髴させないこともないこともない傑作戦時下推理劇と呼べないこともないかも知れない。

黒髪長髪巨乳ゴスロリツンデレメイド

1年ぶりのコミケ終了しました。おかげさまで姐御本は完売。ご迷惑お掛けしたみなさんはごめんなさい。冬コミは参加の方向で、リクエストの多い制服イラスト本を予定しております。良かったらまたどうぞ、よろしくお願いします。とりあえずいつのコミケにな…

ドヒャ!これがオバQの国だ!

この日記でも何度か紹介してる不二家の景品のオバQ絵葉書がまた何枚か手に入った。今回はアンデルセン童話シリーズが何枚か入っててラッキーとか思ってたら、どうやらひとつの童話に2種類の絵柄があるらしいのが判って、ふたたびフルコンプする自信がなく…

モトシャリアン!グランドバース!シャリバンクラッシュ!

東映チャンネルの宇宙刑事シャリバン。ヘンシンしてから場面が変わるたびに挿入歌や音楽もチャカチャカチャカチャカ変わるのがモゥ、うるさいわい!(チエちゃん調)ブルマァクのサイゴのミニソフビを衝動買い。中学のとき友人にもらったキーラを引っ張り出…

きつねにつままれたマイホームの夢!

って予告編のコピーが最高の、ホームドラマチャンネルの流星人間ゾーンはザンドラ戦。宇宙からの侵略者が土一升金一升とか言って笑ってるハナシはともかく(しかも不動産作戦と東京沈没作戦はまったく無関係だったりする)、盛りだくさんの特撮は銀幕でもじ…

気分爽快ですよ?

東映チャンネルでキャプテンウルトラが始まってたのを知らなかった。ニュープリントらしいが以前のファミ劇のとどこが違うのかさっぱりワカラン。コンドールアイなら分かるのか知らん。ファミ劇のレッドバロンはスフィンクサー戦。マグマウルフの地震作戦に…

ストリンガー

やたら出張の多い相棒がヤフオクで落札した商品の取り引きをずっと引き受けているとても親切な自分だが、ここんところ花忍とかタックルとかベルスターとかそのへんのソフビが立て続いて、どないやねんと問うたらただいまパンツじゃないからだいじょーぶ!キ…

考え直しておくれでないかえ

ファミ劇のレッドバロン。ラジャスターン戦は宇宙鉄面党以前で1,2を争うハズレと言ってまあ間違いない。マグマウルフ戦は美しき悪魔の操縦士が全然まったく美しくないのが(ワイルドセブンの可憐な美少女マキと並んで)致命的。ホームドラマチャンネルの流星…