2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーッハッハッハッハッ

いまイチバン単行本化が待たれるのがゴラクの「男子の兵法」であるのは言うまでもない。ハネケンと同疾病で中江真司逝去。たぶん最後の仕事のメトロン星人で大いに笑わせていただきました。いまさらにもほどがあるけどトリプルファイターとイナズマンFのナ…

大佐殿なんか即日完売だったのに!

ちなみに自分はソースケもキョンもかなり好きだが彼らのテレカが欲しいかと言えばそれはまた別のハナシであり、ついでに大いに賛同できるキョンの意見でもみくるちゃんの容姿については唯一異論を唱えたいところではある。

三日月サンゴ礁の秘密

今週のプリキュアやその活躍頻度を考えると、レモネードが本来の視聴者層向けのヒロインであるのは間違いない感じで、つばくろの甚平みたいなモン?かつて爆天のジョウをリリースしたアルターからヘソだし女ガンマンシリーズ第二弾、劇中でありえないアクシ…

ここはミクロ決死隊の総司令部だ

びっくりオーロラのマイクロン号が再版されるニュースは本年最大のトピックスと言えないこともないこともない。ファミ劇のドリフ大爆笑。巨人が2勝太陽がいっぱいのコントをふたたび見れる日が来ようとは。

世界が燃えつきる日

大阪の水陸両用バスはロータスエスプリみたく変形しないのは残念だけどシルエットがランドマスターみたいでカッコいいので許す。

ルルルールルルルー

ナディのなにがイイって普段マントで隠れたコスチュームがアクションで一瞬、見えるところがイイに決まっとるではないか。見るほどに味わい深い東映チャンネルのスカイライダー。平山公夫がギンガオーに続いて気炎を揚げたプリンスライダーV3とマントコング…

スパークトッパーな感じ?

シネフェックスを読んでもチンプンカンプンのパーフェクトな映像効果でボーマン船長のヒロイズムを描いて偉大な「2001年宇宙の旅」は、当然、メカニックキャラクターの魅力にも遜色ない。公開当時、日米英のプラモメーカーから発売されたラインナップから、…

メタリノーム

時間変更でキスダムなるヘンなアニメが録れててロリ無念なセイントオクトーバーと、2号ライダーのあり得ないカッコ悪さに気絶しそうになった仮面ライダー電王。そしてうららちゃんなら絶対ですよのプリキュア5。名前はナニでもカッコいいドジラが登場して…

強いばかりじゃダメなのさ

スターチャンネルでえすえふの体裁でよっつの家庭の危機を描くいまどきのファミリーピクチャー、インデペンデンス・デイを見る。自分らの家族以外どうでもいいっぽい(スターウォーズとまったく同じ)ラストシーンは観るたび萎えるが、意外と見飽きないので…

ついてるヤツにはかなわない!

今日はATXで「エル・カザド」が超待望のスタートと、いまさらで恐縮ですが「フルメタル・パニック? ふもっふ」にテレサ・テスタロッサが登場する良き日だった。とりあえず数年ぶりにきた感じのナディのデザインですべて許される前者は、強引なシリーズ3作目…

ゼット!やきゅーよーひん!

ICカード交換キャンペーンかなんかで3週間ほどクラシカ・ジャパンがロハで楽しめる幸せ。ほとんどセンスだけでヤッてるっぽい矢島特撮がなんたってカッコいい「宇宙からのメッセージ」が来る七夕、池袋にて上映されるみたいで上京を検討中。おかげさまでコ…

ペンギン大好き国民

これまで全然まったくどうでも良かったジョシュアとユアンくんの好感度が急上昇、まさにロリ感動だったセイントオクトーバーと、井上っぽいけど井上じゃなかった新キャラ登場でまたしばらくは持ちこたえそうな仮面ライダー電王。安心して見れるようになると…

だいたいお前はだよ

ありえない萌え設定の始祖と呼べないこともないこともないかも知れない石立鉄男と言えば「雑居時代」と「秘密のデカちゃん」かしら。合掌。つい見てしまって毎回ガッカリさせられる「怪物王女」