2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が帝国の礎となれ!

年末までのスケジュール検討して、結局冬コミは申し込み完了。当選したらまたどうぞよろしく。ちなみに新刊の予定はほのやん本から全員本前編に変更したあとゆーたん本からまた全員本前編からほのやん本を検討中でどないやねん。赤いボディでブレーバーと並…

やればできるけど、やらないだけだぁッ!

ポロリン賢のAVライフを豊かにしてくれるKKK氏がまたいっぱい送ってくれたアニソンCDから、小泉豊の語りが素晴らしい「日本ひきこもり協会のテーマ」を繰り返し繰り返し聞いてしまう。ついでにハルヒの学園祭の歌はテレビで聞いたひゃくまんばいカッコ…

今夜は最高

サンテレビのゼロの使い魔はサブタイトルが「タバサの秘密」でも見るべきはメイドと才人の混浴やルイーズのツンデレぶりであって、タバサの秘密は全然まったくどうでもいい。ちなみにポロリンはキュルケ派なので覚えておくように。新興宗教にハマってショウ…

戦わなければ生き残れない!

関西では本日放送、仮面ライダーカブトの料理対決のハナシ。ちょっと村松克己入った本田博太郎は嫌いでないが、やっぱり石田×井上は最凶と言わざるを得ない。いっそヤオイ本でも出してもらえ。東映チャンネルで仮面ライダー龍騎がスタート。いまさらながら真…

蟹江敬三

TBSチャンネルでテレビシリーズ「日本沈没」をやってるとは知らなかった。だから第3話「白い亀裂」から見ることになる。ちゃんとしたオープニングもついていて、むしろ現在では「白い亀裂・姫路」のサブタイトルを冠した再放送のときの、マグマが流れる…

アスペルガー症候群

今週の「ゼロの使い魔」(ルイーズがアルバイトするハナシ)は天・地・人と三拍子揃った傑作だった。例えれば時かけのひゃくまんばいくらい。WOWOWで「スターウォーズ・ジェダイの復讐」を17年ぶりくらいに見る。改悪でしかない特別編はクラウドシティの頃に…

KA・BU・TO

いまさらだが巷で話題だった「MUSASHI-GUN道」は、あれならうるし原のやってた「カラス天狗カブト」のが凄いと思うんだけど、どうよ?

ううむこりゃまた修理費がかさむな

ハードディスクが完全にイカれた模様。今夜のデモンベインに間に合うよう新しいのを買ってくる。でも800ギガなんて到底使い切れません。自動であがってくるカブトホーンが魅力のデラックスキャストオフカブトは、しかしあの大きさと可動を犠牲にしてパーツが…

恋人の賛歌

突然のハードディスク不調に伴う初期化でここ3週間の録画がすべてパー。コメットさんやGO!GO!スカイヤーやグラフィティTVのお気に入りプログラムが一掃されてしまってガッカリ(ウルトラマンエースはどうでもいい)。この盆休みの最後に頼まれものだけで…

一千年の未来から時の流れを越えてやってきた!

モリーベルから「時をかける少女」を見に行くとメールがきて、おいらもいっちょやってみるべと日当たり山のタヌキよろしく(分かり難い喩え)自宅からチャリで3分、梅田ロフト地下のテアトル梅田へ向かったが、大阪は映画せんえんの日もあってか昼からは2…

ハラショー

コミケ70終了。実はキャラ人気でヒジョーに懸案あった美由紀本も、いつもの時間に早くもなく遅くもなく完売。お買い上げいただいたみなさんありがとうございました。完売後にいらっしゃったみなさんはごめんなさい。日程の都合で冬コミの参加はないかもです…

ノーメガネメガネ

コミケに出発。今回は久しぶりにカタログも買って一寸先は闇と言うこともなく、とりあえず園やんと爆裂天使の人の本は買っておこう。美由紀本もどうぞよろしく。

恍惚と不安

東映チャンネルの「悪魔くん」から、粒ぞろいの第1クールでも出色の怪奇譚「幻の館」は、洋館もので妖婆もので絵画妖怪ものでもある贅沢な一篇。佐藤肇監督が述懐する洋館セットのチャチっぷりもさほどでないが、肝心の絵画妖怪の撃退法だけがどうにも腑に落…

筋肉令嬢100万ボルト

仮面ライダーカブト続き。実際、先週までサソードゼクターとキャストオフライダーのサソードは買う気まんまんだったところ、今週ぶんのおかげですっかりその気が失せてしまったのは井上敏樹の営業妨害ではないのか知らん。しかしサソードもガタックもドレイ…

ヒゲ

仮面ライダーカブト。高校野球の開会式かと思って遅れて見るといきなり星矢VSサジッタの魔矢みたいなトンボ男とそのライバルの空中戦。その得も言われぬ下品さによもや井上敏樹と田崎竜太の再来襲かと思ったらその通りだった。モゥこの2人は自分ら抜きで…

牙の十字架は怪獣の墓場だ!

ボクシングと言えばウルトラマンタロウぐらいしか縁がない、亀田の惨敗を期して初めて本物の試合を見た人間にも明らかにおかしい今夜のタイトルマッチの顛末はどないやねん。おかげさまボクシングなんぞモゥ二度とは見るまいが、たまさかにも民放なんか見る…

命を大切にしないやつは死ね!

仮面ライダーカブト。初めて見せる天道総司の弱さに照らして、主要キャラクターの強さを描いた今週ぶん。なかでも脆弱な被庇護者を強靭かつ非情の騎士へ一変させた神代剣のそれは出色だった。米村正二はこの調子で風間大介も軌道修正頑張っていただきたい。…