2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクターは安月給でね

同情するよ。でもなっちゃんのギャラは忍者隊4人分。そりゃモゥ色々あるけど、とりあえずBJは畠山桃内でも不可、なっちゃん以外にありえない感じ。ほんでひかりごうせいが唯一の汚点と言えなくもない感じ。合掌。ダーバン。

おお!なんだあの派手なロボットは!

昨晩連れとグッドサンダーのメンツって誰が主役やねんってくらい絵がアカンよな!サスガはスタジオZ5!せっかくハナシが面白かったのになあ!って盛り上がったとこだったんだが(あとはそらおと2の絶望的な下品っぷりとか、俺の妹なんか一発しばいてしまいじ…

激務と言ってよかろうとパラレル同窓会調。

これは死ぬかも知れんなと相良宗介調。

ちぇすとぉ!

そいやワタクシは黒子以前に昔からおばはん声の声優って好きだったんよなあと「チャチャにおまかせ」を聞きながら想う。最近なんか見ないと思ったら、ミノムシって中国(またお前か!とビッグシャドウ様調)から上陸したヤドリバチだかなんだかのおかげで絶…

東京を血で染めろ!日本は地球から出て行け!

お前らは死ね死ね団か。おもろいのう。

可愛コちゃんにゃ弱いだス!

公式が等身大シーツ出したり、腐っても東映動画のアニメでキャラデザが同人誌で原画集出したりと、かのアニメはまさに「馬」脚を露しとんな。カートゥーンのあしたのジョー。風大左ェ門を経て、ノリちゃんもかくやの萌えキャラ・ユリを演じる野沢雅子の40年…

ブザーが鳴る!ヒカリが走る!

それでも町はなんたらとか言うアニメを見る。内容は見事にどうでも良かったが、いまや女子高生を描かせると右に出るものがない気がしないこともないこともない梅津センセのオープニングだけヒジョーに楽しかった。まさに平成の南家こうじ。タツノコ繋がりで…

太陽と緑に誓う!

「隣人が非常識なほど不幸なことはありませんな」とはなにげに含蓄が多い藤子先生のエスエフ短編の「鉄人を拾ったよ」の台詞だったかしら。とりあえずワタクシは今後一生涯キムチを食べないことを地球の皆さんにお伝えせねばならない!と小林清志調。

マンハント

カートゥーンのあしたのジョー。「仕組まれた八百長」ってサブタイトルは殺伐としてるけど、素晴らしく情緒ある一編。とくにジョーと稲ちゃんが座って氷あずき(絵はどう見ても氷いちご)とスイカを食べるシーンから夏祭りの風情や、戦い終わって寂然とした…

バラゲッテイ

「最近のオタクって単なる消費者が増えたよね!」の有馬記念の一言でここんとこのわだかまりが様々一気に氷解した印象。サスガはインテリ、福屋工務店よりハナシが速い!キルミン2との風評でなんたらホームズってのを見てみたが、どこがやねん!世間はキルミ…

去年のジョーズ!今年のグリズリー!

シネマチャンネルでメカニック、グリズリー、ブルーサンダー、ブラックサンデーと、フツーの人にはまったくカンケーないラインナップで好きな映画が目白押し。あとFOXチャンネルのコーマとか。こんなかで世間さまにもオススメできるのはブラックサンデーくら…

よし!なんか買うて宝もんにしたろ!

なんか段々と仕事がハードになってるような気が。喩えるならお子さまランドの24時間営業のコンビニをひとりでやってるおっさまみたいな感じ?東映チャンネルのハナシ。塚田監督がオハコの悪の組織の交代劇をゲルショッカーより周到に描いて(どうでもいいけ…

ブルーレイでなくっちゃ!

劇場版FateのDVDが届いたが、いまどきDVDは特典どころかブックレットすら付いてないのがデフォルトなんかしらん。ブルーレイに比べてこの扱いの悪さはどうよ?メーカーもいまやゴリ押しでブルーレイを買わせようという魂胆と見たが、そうはいくか!

ケーンケンケンケンケンケーン!

待望、東映チャンネルが新発見した忍者ハットリくんの「お食事騒動」。なんでモノクロ時代の東映のジャリ番って揃ってこんなモダンなんか知らん。そんでケムマキくんが良サマでないのはいまやニッポンのジョーシキとして、声まで玉生司郎にヘンシンするとは…