2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めよ、我がルーツ

例年になく冷たく白く長い2月がようやく終了。3月はマシだといいなあ。目障りなほど宣伝してるライラの冒険ってポケモンかと思ったら、むしろサイレントナイト翔だった模様。

ジャングルの平和を乱してはん〜いかんぞなもし!

当時以来のリミットちゃん好きは人後に落ちないつもりだったけど、ヤフオクでワンポイントの入った女児用水着や下着なんか落札してるお方を見るにつけ「いやあ、僕なんかまだまだ!」って思う次第。絶対にあると思ってた、そして今年のオモチャはもうこれで…

本当はサイボーグなの

この前ATXでグレンラガン見てたら中村大樹が目を十字に光らせていけーッ!とかやっててビックリした。お前らザンボットのアレがアホであることにまだ気がつかんのか。東映チャンネルでリミットちゃん、3月にはファミ劇でレッドバロンがスタートして、毎週の…

かまぼこ

雨Vからゲゲゲの鬼太郎の妖怪メイド喫茶のハナシを送ってもらって面白かったけど、これはもう鬼太郎じゃないよなあ。でもゲストヒロインの声優が麻衣ちゃんだったので許す。ちなみにネコ娘は漫画の初代の、つげ義春が描いたみたいのがいちばん好き。妖怪と…

ドヒャーといこうぜ!お前ら!

先週の、世代的に初体験だった「セイ!ヤング」時代の土居まさるとか、毎回のゲストがバツグンにドカンなホームドラマチャンネルの「へんしん!ポンポコ玉」に今週はメイツ星人がビャーッと登場して、新マンファン必見といえないこともないこともない。迷走…

THE BACK DOOR TO HEAVEN

コミケ申し込み完了。いくゼ!

あっしには関わりがねぇこって

みんな知ってる市川崑の逝去。でも映画で自分の記憶に残るのは「炎上」と「黒い十人の女」くらいのもんで、市川崑と言えばやっぱり木枯し紋次郎でしょう。ねぇ。合掌。ひこにゃんにバレンタインのチョコレートがいっぱい届いたとのNHKニュースに和む。よ…

不可能だ!

ゴッドハイド様がいきなり暗殺されて、なにごともなかったかのようにジャーク星人編に突入してる東映チャンネルのレザリオン。「わしは太陽系のエンペラーじゃ!」のフレーズがよほどお気に入りのウエショーの投入は、相変わらずの路線変更に伴う敗戦処理な…

綾波レイ大好きクラブ

雨ブイが都内のどっかから送ってくれた画像。素晴らしい。これには何かがある。デアゴスティーニ・ジャパンが隔週刊でお贈りする科学忍者隊ガッチャマンは、2もFもガッチャマンと思ってんのが微笑ましい。まあ毎号3話収録のDVDがギロチン鉄獣カミソラール…