2023-01-01から1年間の記事一覧

巨大な敵をー

BS12のガンダムオリジンをいまさら観てたけど、何と言うか、宇宙規模が町内レベルの矮小さで、微に入り細に穿ったディティールで視聴者の想像力をいちいち妨げるのはいかがなものか。絵も上手いけどヘン。首が長すぎてヘン。石森章太郎もそうだけど、みんな…

ジャッキーカード

オタク終活「戦え!マイティジャック」全26話。掻い摘んでは観てたけど一気通貫は初めてかも知れない。ボンクラ藤川の導入部が酷すぎて二の足踏んでる諸賢も多いと思うけど、土屋啓之介をメイン監督にナポレオン・ソロを臆面もなく意識した前半のスパイ・ア…

アントニオ

ちょうど嫁はんと晩飯を食べる時間&あまりの出来ばえに目が離せなくて全部観てしまったオトナプリキュア。無敵の環境問題を縦糸に、偽善と欺瞞が横溢する恐るべき展開。就中、ジャリ番だから致し方ないオリジナルの鬱陶しさを払底するどころかむしろ強化し…

パイロットドロン44歳

ムービープラスの「大空港」「エアポート75」「エアポート77」「エアポート80」を懐かしさから一気観したら例によってヘロヘロになった。アメリカ男優ではイチ押しのランカスターの「大空港」は人気シリーズの礎になる貫禄の出来で、子供の時分で観たときよ…