2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モルダウの重き流れに

小説のハナシ。カバーのあらすじに貧乏学生とか学生運動とか書いてあるとついランダムに買ってしまうが、当然アタリもあればハズレもある。先だって読了した大江健三郎の「見る前に跳べ」はハズレで、五木寛之の「こがね虫たちの夜」はアタリだった。このへ…

妄想ウルトラセブン

デュラララララッ!の時間がずれるの忘れてたーッ!ので残り10分はネットでフォロー。便利な時代である。しかしブクロのみんな首なし女までいいヤツよなあ臨也以外。サントラもカッコいいぞ。ファミ劇のザ(笑)ウルトラマンの後番組は当然エイティだと思って…

スパイ・平行線の世界

恐れていた瞬間が来た!(ハリサスマン戦ときのナレーちゃん調)ついに過労でぶっ倒れたぞ。今日の関西は冷凍庫並みに寒かったしなあ。つか疲れたんと寒いのんとどっちが先だったんか。イーベイで2年くらい前に競り負けてからずっと探してた地球爆破作戦のお…

輝く金の花!

ハートキャッチプリキュア!キュアフラワーって、キュアブルームの立場は一体。

博士の愛した巨乳

毎週やってもギャグのテンションが下がらないバカテスはマカロニほうん荘の上を行ってる気がする。女の子も秀吉含んで揃って可愛くて最高。今週はDVDがちょっと欲しくなった銭湯のシーンの「巨乳はみんなそう言うわ!」が正鵠と見る。巨乳と言えば眼鏡っ娘の…

断末魔博士

ファミ劇で水野美紀がバルゴンのことを知ったふうに語ってたが、お前なんぞにバルゴンのナニがわかるねん!東映チャンネルのどっこい大作が最終回。ロボット刑事とも無数の伏線を綺麗にまとめて爽やかな中山昌一はいいなあ。

天空に満ちる月!

2010年になったら日曜日がどこかへ行ってしまった。期待の新番組をワンセグで見る悲しさをご理解いただきたい。ケータイにテレビが付いてて初めて有り難いと思ったぞ。そんでハートキャッチプリキュア!台地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!第1話終わり…