2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野生の証明

よく考えたら昨日の記事は「大勢には分かるまいがスプラッシュスターの初回版DVD未開封フルセットはすげえ珍しいんぞ」が正解であるよな。くどいけど。ひとときでも浮世を忘れられるような空のおとしもののバカバカしさはちょっとないような気がしないでもな…

僕らには、スプラッシュスターがいる

大勢には分かるまいがスプラッシュスターの初回版DVDはすげえ珍しいんぞ。なんたって全然まったく売れてなかったぽいからして。かく言う自分も有馬記念があの風情もへったくれもない京都駅のビッグカメラで鬼門の11巻を見つけてきてくれてようやくコンプリー…

お買い物なら

大勢には分かるまいがラドンのポスターはすげえ珍しいんぞ。これでようやっと22年の遺恨が片付いた。コレクターって実に因果な嗜好である。そしてあとはあれとあれを残すのみ。果てしなき戦いの道!今冬は本を出す予定がなかったが、総集編の表紙の描きおろ…

君は恋のチェリー

南田洋子が死んじゃったなあ。ハウスで神保美喜や実写版真奈美ちゃんこと大場久美子とおんなじくらい好きだっんがおばちゃまだったんよなあ。なかでも金魚を食ってあくびするシーンが最高に好き。追悼でまた見よう。

しずくくん

これは我々のスタッフでスターウォーズなんか見たヤツはいない!と言い切った深作監督みたいなもんかしら。カッコいいなぁ。

キム

逃がした魚を激釣り返す荒業。これでようやく安らかに眠れると言うもの。やっぱりサンダー星人がマスク被ってサンダーマスクが正解よな。デザイン料はいらんぜ。

変身!そしてスプラッシュせよ!

BS11でスプラッシュスターが順当に放送開始。また1年彼女らの活躍を見守りつつ一緒に戦ってるキブンに浸ろう(FFランドのスリーZメンへのお便りっぽく)

オロカモノメ!

結局なにもんかワカランかったどっこい大作の風野三郎って、ひょっとしてデロリンマンのオロカメンみたいな扱いなのかしらん。

阪神が一勝

シネマチャンネルで「太陽がいっぱい」見たら無性にパスタが食べたくなって、腹いっぱい食べたら苦しかった日。

スパスパスパーク!

やっぱりプリキュアは胸におっきなリボンがあってこそのプリキュアではないかと愚考するものナリ。あとブラックやブルームやルージュみたいなガサツキャラも必須ナリ。

国賊

有馬記念から新しいウルトラマンキングの声優が小泉純一郎と聞いて心からあきれる。どこの世界にウルトラマンの声をあてる首相がおるねん!出るほうも出すほうも頭おかしいんじゃねえのか?しかしウルトラマンや仮面ライダーのファンって、ええ歳こいてジャ…

ビシッ!ビシッ!

倉田先生こんな腹くだしたみたいな顔でロンリードラゴン歌ってたんならすげぇよなあ。サスガに小学館サマ、お子らをバカにするにもほどがある。東映チャンネルの仮面ライダードラゴンナイト。20億だか40億だか投じた新作カットに練りこまれる(つかむしろこ…

わんばくレンジャー

ホームドラマチャンネルでゴワッパー5ゴーダムが始まるよー。ガッチャマンはもはやタツノコとかなんとか言うレベルの作品でないからして、タツノコならやっぱりゴーダムがいちばんか知らん。鳥海センセと二宮センセのコンビも最高潮。それだけにいっぺんだけ…

KLMオランダ航空

(優っぽいのにつられて見たら)空から美少女アンドロイドが降ってきてフォーリンラブなんていまどきベタにもほどがあるそらのおくりもの?おとしもの?はメガネや乳がキムタカっぽくて素晴らしいと思ったらキムタカだった。狭い世界じゃのう。アンネットの…

よみがえれゲッターロボ

アスラクラインツーは新番組なのに前作の最終回の煽りで作画がガタガタなのがゲッターロボGみたいで微笑ましいこともないこともない。あとから考えると恐ろしいくらいハナシがなかったレールガン。でも可愛い女の子がいっぱい出てきて楽しいので許す。ドラゴ…