2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かが風の中で

大勢にとってはどうでもいいハナシでも洋々商事の紋次郎ソフビ人形の三度笠に道中合羽に長脇差の揃った完品は珍しいのだ。

劉備元徳

ATXで一騎当千の新しいやつが始まって、前回の長谷川眞也のひゃくまんばい絵がマシそうなんで見てみたら、なんか読子さんを髣髴とさせる巨乳おとぼけ読書キャラにちょっと気分が良くなったが、制服にカーディガンでも乳輪まで浮いてるバカみたいなエンディン…

キンタロス

実に久しぶりに主人公の好感度が高い「仮面ライダー電王」は、先週のサイバーフォーミュラコンビに今週のライディーンオウルに津久井教生も、なんか一昔前の腐女子が喜びそうな声優ラインナップはひょっとしてヤスコバの趣味なんか知らん。あと宇宙海賊ブー…

ていどひくうい

は所収されているのか知らん。まあ、小学館なんか昔っから程度低い出版社ではあった。

ファニー

毎日放送で終わった富やんのトリトンに感銘受けた有馬記念が続いてザンボット3を見て、島本和彦が感動で盆踊りが踊れなかったと述懐する「ブッチャー最後の日」がたいしたことなかったらしいのは、そらもとより源五郎父ちゃんの存在が希薄だったから致し方…

ちょうだいませませ

ミュージックグラフティで流れるたびに思う「雨やどり」はファンの笑い声の入ってないバージョンってないのか知らん。

シバ

日本映画専門チャンネルで「いぬのえいが」なるオムニバス邦画を見てポチとマリモのハナシで泣きそうになった。ガウリンガル開発秘話もバツグンに面白くて、最近の邦画の巻き返しもわかるような気がする。プリキュア5は「いやあ、この歳でもうプリキュアも…