劉備元徳

ATX一騎当千の新しいやつが始まって、前回の長谷川眞也のひゃくまんばい絵がマシそうなんで見てみたら、なんか読子さんを髣髴とさせる巨乳おとぼけ読書キャラにちょっと気分が良くなったが、制服にカーディガンでも乳輪まで浮いてるバカみたいなエンディングですっかり萎えた。あんなの野放しにしといていいのか知らん。

チャンネルNECOで最終回を控えるブースカの後番組がチビラくんに決定して、無理なプログラムで円谷一が演出する27話を目前に平然と打ち切ったファミ劇の轍を踏まず、1話6回分をまとめて放送するのはNECOのがちっとはアタマが回るみたいで、ようやっとナンジャーさんと2001年宇宙の旅っぽい最終回が見れるのはありがたいハナシである。