2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せんぐら2007

大晦日の開催は冗談でなかったコミケ71終了しました。 流石はほのやんと言うべきか、会場ぶんはいつもより15分ほど早く売り切れました。お買い上げいただいたみなさん、本当にありがとうございました。完売でご迷惑お掛けしたみなさんは申し訳ありません。 …

レッドファイブスタンバイ

今回コミケは久しぶり日帰りのヒットアンドアウェイで臨もうかと思ったに、予想外の急冷で泊まりも視野に入れる必要がでてきて、この年の瀬にどないやねん。 ご参加のみなさんもお気をつけてお出かけください。

宇宙、ボクたちの世界

無菌テントにガスマスクの防護服で患者を診るのがいや過ぎる新型インフルエンザのニュース。「アンドロメダ…」かと思った。じゅうなんねんぶりに「宇宙大怪獣ギララ」を見てみたら、じゅうなんねん経ってこっちの考え方や見方が変わってもやっぱり全然まった…

マカロニを殺したやつ

最近メールのやりとりを再開したとある怪獣有名人とウルトラマンの河島治之イラストで盛り上がり、お互い探求の行き着くところはたの幼別冊のウルトラマン絵本で、もし万一ひょっとしてヤフオクなんか出た日にはマァ殺し合いは避けられない。そして怪獣有名…

だいおうせいへしゅっぱつのまき

まさに灯台下暗し、近所で見つけた古本屋の乱雑な店内のあちこちから探していたテレビ絵本が見つかって、友人とも久しぶりに目が泳いだ。木枯し紋次郎の賭場のマナーを忘れずに、買い込んだなかでもおともだちの「SF西遊記スタージンガー」はみっけもんだっ…

ほのやん空間

ほのやん大好きクラブのほのやん大好きクラブによるほのやん大好きクラブのためのほのやん大好き本「joyride」が完成。それにつけても未練たらたらな性質は〆切付の作業に向いてないと改めて痛感する。ごめんなさい。パキちゃんのフィギュアがちゃんと発売さ…

ディードリッヒ

日記を見てくれたのか知らん、ここんところのコードギアスをさりげなく送ってくれたKKK氏の気遣いがありがたい。ウルトラ勲章はいずれキミのものさ。でも同梱してくれたガン×ソードの水着回は放映ぶんとあんまり違和感ないのはどないやねん。探してみると意…

Tハンマー

今週のターボレンジャーに劇場版ブレイドの最後のほうで天井にハエみたいに張り付いてた黒田勇樹が出ていたと覚え書き。

光輪

電王と呼ぶらしい今度の仮面ライダー。メインのマスクが割れた桃と言う自由奔放かつバカバカしい意匠が素晴らしい。個人的にはウデスパーβと言うかマサカリデスパーのアックスがイチオシ。今度こそ頑張っていただきたい。スプラッシュスターへのしんちゃんの…

ウリャッ

あんなグダグダな顛末から面白くなったら奇跡と思う「牙狼」のスペシャルがファミ劇でやってたらしいが、いまやどんな需要があってあんなもんの続編やオモチャが作られてるんか知らん。いつどこで誰に人気があって4クールも続いたんか聞いてみたい「ミラー…

疾風土煙火の術!

東映チャンネルの「特捜エクシードラフト」はターボユニットWと連動して威力を発揮するギミックが秀逸な新装備・ガードラーとエンブレードが登場。両者ともヘビーサイクロンを控えたサブツールの扱いでも、ウインスペクターやソルブレインのメインツールの…

あー

スプラッシュスターの映画見にいきてぇー。

ロッドフォーム

冬コミ参加される北欧のファンの方から、新刊の有無とか既刊の有無とかサークルナンバーとか問い合わせのメールをいただいた。今度は会場でもスマートに対応できるよう、いまから英語のレッスンにいそしんでおこう。ヘーイ!アイアムケンポロリン。ジャパニ…

うわ〜っガミガミさんだぁ〜

丹波哲郎の逝去で久しぶりに見たいと思ってたところへタイミングよく、雨Vから誕生日のお祝いに「ノストラダムスの大予言」を贈ってもらって、実は全然まったく期待してなかった画質がモゥ素晴らしく良くて(ニューギニアの人食い洞窟もバッチリ)、届いて…

勇気の渦、平和の城

前後するが宮内国郎氏も亡くなっていたらしい。合掌。やっぱトリプルファイターじゃろなあ。そんで実相寺はシルバー暇面?蝦面?を結局クランクアップしてたみたいでどないやねん。