だいおうせいへしゅっぱつのまき

まさに灯台下暗し、近所で見つけた古本屋の乱雑な店内のあちこちから探していたテレビ絵本が見つかって、友人とも久しぶりに目が泳いだ。木枯し紋次郎の賭場のマナーを忘れずに、買い込んだなかでもおともだちの「SF西遊記スタージンガー」はみっけもんだった。また行こう。

しかし講談社の「おともだち」と「たのしい幼稚園」は誌名から前者のがさらに幼児向けっぽいんだけど、誌面や絵本はどう見てもたの幼よりおともだちのがマニアックなのがワケワカラン。

4人のサンタスタイルの特にストッキングが反則過ぎるスプラッシュスター。それでいて残念な作画も咲ちゃんを可愛いと思ったのは初めてかも知れんので許す。

恐ろしいテンポでハナシが進んでいく東映チャンネルのターボレンジャーのアギトボーマの声優はデスガロンの森篤夫だったと覚え書き。

いまさらひまわりちゃんを強力に売り出すファミ劇のナゾ。