2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おいどん大食いキレンジャー

有馬記念と日本橋を練り歩き、第3弾がリリースされたメカ娘をいっこずつ買ってみる。10グラムまで検知できるらしいゴールドフィンガーを持つ男・有馬記念は推定いちばん重いヤツ、狙ったスピットファイアを見事に引き当て、毎度の勢いだけで選んだ自分はデ…

バローグ星人

極上、ときメモに続いてコナミならではの捨てっぷりが微笑ましいATXのセイントオクトーバー。キャラクターも可愛くて文句なし。それだけにグロテスクな変身シーンだけは耐え難い。なんとかすれ。ロリと言えば同局で始まったなんたらましまろは「可愛いは正義…

うわー

ナック文芸面の頂点と呼びたい、その名も僕らの「チャージマン研!」が面白すぎる。ときどきキャシャーンそっくりになる田中英二以下の作画も最高。なんたって当時なら毎日、研とその家族を執拗に付け狙うジュラル星人がいい。奴らは本気なのだ。初代エクレ…

死ぬときはスタンディングモード

仕事運や旅行運が書いてないからヘンだと思ってた初詣のおみくじが実は恋愛みくじだったと今ごろ気がついた。モリーベルが送ってくれたときメモの新エンディングは終わってるヤツがひとりいるなあ。なんか最近忙しいみたいで寒中ご自愛いただきたい雨Vから…

飛行機は燃やしておけ!

高知空港の胴体着陸のニュースは、こないだから「国際救助隊出動」をひゃっかいぐらい見てるぶんもヒジョーに感悟するところがあった。せんぐら本を出すたび商業から原稿ご依頼のありがたいお声を掛けていただいて、でも毎回お断りせざるを得ないのがなんと…

恐怖!ミイラが馬車でやってくる

まーりゃんお目当てで「To Heart2」のDVDをレンタルにTUTAYAへ行ったら当然みたいに貸し出し中だった。でもそのひゃくまんばい見たかった「チャージマン研!」が揃ってたんで許す。ATXの「戦闘妖精少女・助けて!メイヴちゃん」はもりたけしの脚本で、ストラ…

ホットな呪文は天然温泉

クイーンズブレイドのいちばん新しいおかんのキャラクターデザインは金子ひらくで、まじぽかの海や温泉のときの嫌悪感に間違いはなかった。5度目の新作「ゲゲゲの鬼太郎」に即して、鬼太郎の萌えキャラ化のゼヒはともかく、猫娘役の今野さんにはココロから…

ジャム

ATXにて、いまさら山内もないアイカの新しいヤツの製作が遅れた代わりに雪風アニメ化の唯一の功績と呼びたい「助けて!メイヴちゃん」を放送するのは怪我の功名と言わざるを得ない。