2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それが男の正体!

最近ゴラクにたまに出張版が載ってて嬉しい「大市民日記」の3巻を購入。漫画としてはどうかとは思うが、山形鐘一郎の喝破にはたぶんに共感するところがあってつい何度も読みふけってしまう。しかしまんがくんで「ビーダマ社長」を読んでた頃、まさかこんな…

ダーウィンがきた!

雨Vから「ゲゲゲの鬼太郎」を送ってもらう。しかし楽しみにしていた豊嶋さんのロクロ首は今野さんの猫娘とも、自分の想像とずいぶん違っていた。これはサギだ!

サジタリウスプロ

少子化省なんてエスエフっぽい省庁がいつの間にできたのか知らん。「赤ちゃんよ永遠に」かと思ったぞ。あとオバQのハカセくんソックリな国家公安委員長の泉信也は、どうせなら科学技術庁長官に任命すべきである。微妙な広島弁の燦ちゃんに萌えな「瀬戸の花…

憎まず殺さず許しましょう

以前NHKアーカイブで見損ねた「わが心のかもめ」を日本映画専門チャンネルでやるとは思わなかった。しまった。日本橋ボークスで見た半裸のねーちゃんのフィギュアにたぶん勝手に名前をつけられた上杉謙信は、ヒトデの怪人にされた総統閣下とどっちが情けない…

忍者は腹にイチモツ背にニモツ

ATXにて苺ましまろのOVA。英国人の子が羊頭狗肉と言ってるシーンがあってお前はフクロウ男爵か。でも声優がのとまみなので許す。東映チャンネルの劇場版カブト。なるほど劇場で見た友人ら誰しも黙して語らなかったワケで、見事にヘンシンとキャストオフのCG…

地獄を抜けて、また別の地獄へ来たってワケね

夏コミ終了。新刊お買い上げいただいたみなさん本当にありがとうございました。完売でご迷惑お掛けしたみなさんには申し訳ありません。あとがきの通り次回せんぐら本はいっかいお休みですが、よかったらまた来夏もよろしく。とりあえず今日は明日からの激務…

ジャブロー

今夏初めての休日にガンダムは「哀・戦士編」がピークでそれ以降は現在まで単なる蛇足よなあとその主題歌を聞きながらしみじみ思ったりする。ATXのスクールデイズは言葉ちゃんが可哀想過ぎる。つか主人公コロス。

レンジャー!2

やっぱり防衛省長官ともなればひとりで一個大隊相手に出来るようなコワモテでなくてはイカンと思うんだが。例えば樹海マンみたいな。新章に入ってハナシが派生してちょっとは面白くなったような気がしたグレンラガンは相変わらず幼稚に過ぎてまったく気のせ…

なにごともなかったかのように

見限って久しい仮面ライダー電王のなにフォーム?は、足に付いたお面が人面瘡みたいで気持ちわりいぞ。まさかと思うがカッコいいつもりか。