2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブウイング

10数年ぶりにATXで「アイドル防衛隊ハミングバード」を見る。そんで途中でやめる。ずっと憎からず思ってのは思い出補正が強すぎたらしい。もう二度と見ることもあるまい。コミケ当たりました。西館れ40b。そして新刊はいつ以来だったか思い出そうとしても忘…

よいこのみんなはババァを大切にね!

ついに水戸のババァが登場したATXの「男一匹ガキ大将」が面白すぎる。まさかババァに蹴りかますだけのオープニングのアニメがこれほど面白いとは。お子んとき読んですっかり忘れたピロチの原作より遥かに面白くなってるんでないか。声優陣に作画も文句なし。…

ダリってダリ?

盛りだくさんにもほどがある「ミクロの決死圏」を念願かなって初めて映画館で観る。やっぱりええのう。特撮はこうでなくては。人体の小宇宙のリアリティと生々しい質感。それと人物らの合成のマスクが少しずれてるとこもいい。クルーを襲う白血球や抗体が前…

くっだらねぇ!

増員で駄目になるとは思ってたけどここまで駄目になるとは思わなかった。まさに時間のムダ。と言うわけで来週からスイートプリキュア見るのやめ。

GO!

ATXでアウトロースターが始まったけど、やっぱり1話はあんまり面白くなく、当時のガッカリ感があざやかによみがえる。伊藤岳彦で本郷みつるで千葉克彦なのに!でも今回は頑張って最後まで見よう。しかしエンディングだけは相変わらず意味不明。一体なんだあ…

宇宙飛行士のトニーくん

相棒に頼まれて用意した「未知への飛行」を、激務でクタクタのうえそんな暇もないところ、ついつい観てしまった。それぐらいこの映画は面白いと思う。あえて気に入らないと言えば80年代につけられた邦題くらいではないか。主演のヘンリー・フォンダもウォル…

オサレ

ペルソナを見た。絵もハナシも噂の木枯し紋次郎もたいしたことないねぇ!みたいな?ベントーも見た。平田キャラのアニメに当たりナシが更新されてしまった。境界線のなんとかも見た。揃いも揃ってあんな恥ずかしい格好で学園モノとは思わなかった。フェイト…

モロコプラス

コロバ・ミルクバーの女体オブジェのレプリカがひゃくまんくらいで手に入ると聞いて、一ミリ秒でも購入を考えた自分は無論、どうかしてる。しかしM氏が逃した宇宙ヒルトンの宇宙ソファは惜しかったなあ。やっぱり宇宙っぽい座り心地だったんか知らん。

ピロンを飲むときはいま!

BLOOD-Cの最終回。その昔、「無限の住人」が小刻みなコマ割で漫画のアクション描写の限界に挑んでいた(そんで失敗してた)それを髣髴とさせる、小夜ちゃんと父・ヒロシとの骨肉の剣劇は、劇場版しんちゃんの演出をやってきた水島努の真骨頂。しかもキャラがも…