2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーミー!チャーミー!

おやつ昆布チャーミーのコマーシャルって戦隊パロディのはしりだったのかも知らんと愚考する(関西限定ネタ)。

頼れるエースはアンダースロー

抑えのエースの登板で、夏コミ申し込み完了。

ソルガン

まだパソコンが帰らなくてイライラする日々。NECOのミラーマン。魔性の知性を具えた風貌が魅力の初期怪獣でもとりわけ知能が高そうなゴールドサタンの鳴き声がガオーッ!ってどないねん。しかし鏡太郎さん毎回怪人相手に生身で頑張るんだわぁ。

よそ見してると死にますよ?

まさしく本末転倒、レナ・セイヤーズのフィギュア買ったあとに舞オトメシフルをようやっと見る。遠藤綾ってぼ、ぼかぁスキだなぁと期待に胸を膨らませて声優大博士の有馬記念にプロフィールを聞いてみたら、らきすたとかマクロスとかで大人気らしくて途端に…

クラッシュ

メインのマシンがぶっ壊れて1週間。不便さに流石にそろそろイライラしてきたぞ。そしてプリキュアスマイルカードグミは今日もキュアパインのカードは出なかったか…。

キュアパイン萌え

と言うわけでエンディングのダンスのマスターに余念のない俺様がいるわけだが。

七色仮面のことばかり考えてましたby竹内義和

すげえ欲しかったんよなあ七色仮面のEP盤(SP盤はダメよ)。この七色仮面とコブラ仮面のチビリそうなカッコよさを見よ。それにつけてもいつまで経っても七色仮面を放送しない東映チャンネルって無能にもほどがある。あるいはなんか放送できない理由でもある…

はいこちらSGM

SGMやら怪獣やら理系っぽい雰囲気そのままで2クールぐらいでカッチリ終わってたらかなり好きな番組だったろうなあ残念とか思いながらNECOのミラーマンを見る。インベラーはとっくりセーターに背広の工藤堅太郎がカッコ良すぎる。そんだけ。