2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決斗!万博跡

エキスポランド跡地に出現したエキスポシティへ。そこの万博食堂で食べた月の石ハンバーグは味も値段もいかにもイベント会場並で、むしろ万博的に納得するところがあった。つかビュッフェ形式で値段を曖昧にしてるケンタッキー筆頭、ほかの店よりはよほど潔…

ナス

昨年以来で天神橋筋商店街へ。昼飯はいつものオムライスを楽しみにしていたら、知らん間に閉店しててショックのパー!いつも混んでる人気店だと思ってたのに、一体どないなってんのか。商店街の大きな楽しみがひとつ消えて残念にもほどがある。どれくらい残…

トップギャラン

新コスチュームのクロッペンさまが熱狂的タイガースファンにしか見えない件。見てるだけで幸せになるキュアミラクルのデザインはメロディとリズム以来のヒットだと思うけど、相方のマジカルの特に後頭部が残念すぎる。アイスラッガーみたいな飛び道具だった…

間違いない、いまこそ復讐のとき

なぜ妖魔一族のみなさんは企てた世界忍者の同士討ちが成功する寸前に姿を現しては自ら計画をぶち壊しにするのだろうか。レイ・ブラッドベリの短編集「刺青の男」読了。面白かった。アイデアひとつで日常がエスエフに一転する筆致はこないだの「1984年」とは…

君に固い握手を送る

全天候型肉体労働者の今冬の仕事が週末の一仕事を残してようやく一段落。倒れなかったのが不思議なくらいの激務だった。最近知った今年の六白金星の「自分のことも大切にしまショウ」はまったくその通り。と言うか、はよ言うてくれ!エミル・ベルナール「ゴ…

アレクサンドラ

冬コミに参加しなかったんで、久しぶりに有馬記念と会って話してガス抜きした週末。ちなみに三が日以来の休日で、いくらなんでも働きすぎだと自分でも思う。ジョージ・オーウェル「一九八四年」挫折。有名な作品だから楽しみにしてたんだけど、中途半端に息…