2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大地に香る風!

忙中自ずから閑あり!ついにキュアウィンディ発売!ええ機会だからして主張しとくと胸の逆三角形は仮面ライダーの後頭部の三角形にも匹敵する名デザインだと言ってまあ間違いない!

ジョッ、ジョッ、ジョッ、ジョーシン

LDバブルの光いまいずこ。阪急梅田三番街のジョーシンが今月いっぱいで閉店らしい。ヨドバシなるモンスターの梅田進出から10年、むしろ良くもったもんだと思う。それを現地で友人との待ち合わせ時間に知って、よし!閉店セールでなんかこうてたからもんにし…

我泣き濡れて蟹とたわむる

やったぜ!タロウの決定稿ついにコンプリート!最後の一冊がやっぱりなかなか見つからなかったけど、やりかけたことは最后までおやりなさいよ、途中でやめてはダメですよとウルトラの母も言っている。とは言ってもラストのタイトルがガンザとタガールと言う…

マッスルタワーの戦い

この俺様がキン肉マングッズを買い揃えるとは、くっくっくっ、予期せぬことが次々と起こりよるわ。

KA・BU・TO

バロム・1にへんしんにんじゃにビッグワンからキュアイーグレットまで、鳥人大好きクラブのワタクシが射命丸文にハマってなんの不思議があろう。いやない。モゥエロ本でも描こうかと言う勢いだが、ここで問題が。一体どの絵が本物なのだ?

俺のタイガー!

主に民主党関連で陰鬱なニュースが連綿とするなか、全国の伊達直人の活躍は胸がすく朗報ではないか。紅顔の美少年だった昔日、少年マガジンの原作まんが、あるいはテレビまんがのタイガーマスクの雄姿に声援を送った中年世代の仕業だろうか。さればちまたの…

ニンジャマスター

CMSのサジタリウスフィギュアを揃えようと言うキミ!良かったらオマケのサジタリウス号だけ譲ってくれたまえよひとつ!つか、アミンサがラインナップされたらどうしようかと思いましたよ?東映チャンネルの変身忍者嵐!故国の森羅に踊り、魔剣を振るう鷹の化…

ほとんど凄い!

日本映画専門チャンネルでインフラマン放送!つか、日本映画じゃねえし!とは言えファイター、タイガーセブンにイナズマンと、イナズマヒーロー大好きクラブのワタクシ的には見逃せないラインナップではある。ところでみんなのうたと言えば20年前に「ゴリラ…

チアー

待望!スイーツプリキュアの新番予告!でもなんか微妙!とりあえず髪はもっとアニメ塗りでお願いしたい。怪談レストランの人ならやってくれると信じてますよ?ファミ劇のウルトラマン80。「怖れていたバルタン星人の動物園作戦」は外山、石堂、そしてさがっ…

ブレイク!

コッペリオン9巻。八犬伝ときの悦っちゃんとか水木漫画の毒娘を連想する、そして綾波大好きクラブ的に見逃せない円谷真奈登場。でもいちばん好きなのは小津歌音と言うフェイント。今夏?のアニメにもちゃんと登場させていただきたい。ATXのフリージングはど…

羽臼屋敷

いま一番女の子が可愛い漫画と言って問題ないコッペリオンの9巻を買ってくる。しかし周りでコッペリオンとチェリーナイツの2大面白漫画を読んでるどころか知ってるのが高い砦氏だけとは。どないねん。恒例、雨Vが里帰りで送ってくれたハギムーンを食しつつ…

かおりちゃんタイム

年始にみんなのうた50年とか言うのやってたらしい。ぬかったなあ。要るとこは大半手元にあるはずだけど、郁恵ちゃんのホロスコープが流れたか否かだけ気になって気になってモゥ!ところでシャンゼリオンのフィギュアもいっぱい出てるけど、超光戦士セット・…

虎よ、虎よ!

アニメも予告だけは掛け値なし素晴らしい迷い猫なんたらの原作者が、アニメ化に伴うメリットとデメリットみたいのをとうとう語るみたいな記事を見て、ああ日テレのドラえもんやってたときの藤子センセもこんな感じだったのかしらんと。ATXのレールガン13.5。…

FAR WEST

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。なんか字面がエスエフっぽい2011年が皆様にとって穏やかで良い年になりますように。自分だけの幸せを願ってはいけない!とレインボーマン調で。そいやコミケ会場で何人かの方に声を…