2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グレートマスクナンバーワン!

RXが登場するというので初めてデケイドとか言うのを見てみた。ハナシはさっぱり分からんかったが、こんな番組喜んで見てるヤツはバカだと言うことはよく分かった。

ロボット大空中戦

誰かが死んだニュースに即して関わった作品のタイトルだけズラッと並べてる連中ってどうよ?ほんで有馬記念は金田の作画が嫌で80年代にアニメを見なくなったらしいのが流石。バースが信じられなかったままるも同様。青いのと赤いのの最後に腰が砕けた私も同…

JUN(笑)

金田伊功が死んでたらしい。日本のアニメを支えた功労者!なのか?まあ自分にも「ブッチャー最後の日」は永遠の作品ではあるけれども。無論、悪い意味でな。

緑のドーム

出先で「夢のカリフォルニア」が流れてて、SFの五夜を思い出した。SF再考だったかしら。そいやアトミック特集で見逃した「五月の七日間」ってランカスターファンだけどいまだ見たことなくてお恥ずかしい次第。情報過多というか、知りたくもなかったが、…

美しいものが勝つ!

思い出した。大入り満員の先行ロードショウを律儀に並んで見に行ったターミネーター2がモゥほんまに心からクソみたいな映画だったんで、こらモゥ映画はあかんわ!と思って劇場から足が遠のいたんだった。そのあとで面白かったのはハドソンホークとトゥルー…

バリヤー!

来月15日と16日に仕事が入った。こいつは面白くなってきやがったぜ!暇さえあれば(あんまり暇なんかないけどな!)デラックスを見て映画館での感動を反芻する日々。なかでもミルキィローズの変身シーンは同じく銀幕初体験だった聖闘士星矢のオープニング以…

デラックス

演出はいちいち間違いないけどテレビで見るとことさら絵がついてってないのがう〜んイカンぞなもし!でも咲ちゃんと舞ちゃんとのぞみちゃんとりんちゃんとうららちゃんとミルキィローズとブラックとホワイトとラブちゃんとブッキーが死ぬほど可愛いので許す…

みな殺しの唄

帰り道の植え込み近くにひっくり返ってもがいてる虫がいると思ったら、まだ日も高いのに地上に出てきた気の早いセミの幼虫だった。ちゃんと身の入った幼虫を見るのは実に37年ぶり。拾って人目につかない木につけてやったらヨチヨチと登っていったが、都会の…

ルナチクス

久しぶりの友人と会い、怪獣談義に花が咲き、気がついたら夜中だった。

地中海

ゆうべやってた絶望センセも新房監督がついでにシリーズ構成までかましてたけど、今期化物語と二足のわらじで大丈夫なんかと思いきや、恐ろしくやっすいアニメだったんで大丈夫であろうよ(でも絶望センセのが好き(ああなぜならば女の子らが粒揃いで可愛い…

今日の大阪ニュース

門真市でエスカルゴ大発生のヘビーウェザーみたいなニュースが気持ちわりぃぞ。此花区の放火されたパチンコ店は向かって左側にあったレコード屋でロボット刑事のシングル盤買ってもらったり右側にあった本屋でキューティーハニーのパズル買ってもらったりと…

口笛ジャック

見るからに作画の良い今週に4人目のプリキュアが登場するもんだと思ったが、まだ引っ張るとはどないやねん。つかせっかくのスパーク?パッション?のデビューに来週は作画がなんか微妙ではないか。お前は「ザンボット3出現!」か。化物語はスタイリッシュ過…

1980計画

知らん間にチャンネルNECOのボーンフリーが終わってちょっと質感が似てるファイヤーマンが始まってた。ミラーマンの第3クールとファイヤーマン!大丈夫かおい!せめてどっちかジャンボーグにすれば良かったに。でもファイヤーマンって番組はともかくキャラク…