1980計画

vakisim2009-07-01

知らん間にチャンネルNECOのボーンフリーが終わってちょっと質感が似てるファイヤーマンが始まってた。ミラーマンの第3クールとファイヤーマン!大丈夫かおい!せめてどっちかジャンボーグにすれば良かったに。でもファイヤーマンって番組はともかくキャラクターは巨大ヒーローでもかなりカッコいいよなあ。ざっと考えて(巨大ヒーローデザインのトリプルファイター除いたら)ゾーンファイターとサンダーマスクの次くらい?大概好きくないバンダイのソフビも原型がブルマァクの上手い人だから珍しくスマートでカッコいいぞ。あとファイヤーマンと言えばサンダーマスクが終わって後番組を楽しみにしてたらサザエさんの裏でやってたはずのファイヤーマンが始まって「新番組ちゃうやんけ!」と突っ込んだのも懐かしい昭和48年の春。