2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お前らそれでも日本人かよ!大人かよ!(丸山裕子の声で)

まあ民度が低いからしょうがないよね。

やっつけろ!ディストロキング(小林清志調)

ゆたりのデストロキング。ワンフェス会場限定20個なんて買えるわけがねぇ。そんでヤフオクで競ったらヘタな当時モノの怪獣が買えるような値段になってしまった。でも死ぬほどカッコいいから許す。ゆたりの恐獣シリーズも(レッドスパークを華麗にスルーして…

波動ガン

イデオンのハナシが出たとこで28年ぶりにソロシップのプラモを作りたくなって検索したら、なんか今年になってアオシマが再販してたらしい。ワケワカランがとにかくラッキー!と思ったらガタマンザンとグラムザンとセットで3800円だって。いらねー!しかし浪…

大きな声で言える!(古代くん調で)

おっさまがスプラッシュスターが好きなんていささかロリペドっぽいかと実はこれでも控えめだったのが、歯に衣着せぬ恐るべき有馬記念にそんなことはないでしょうと言われてなんかモゥすげぇ安堵した。と言う訳で改めて、俺はスプラッシュスターが大好きだッ…

真・アルプスの若大将

夏コミで買って唯一楽しかったこいでたくの本。そしてこいでたくが描いてもバッフクランはバッフクラン。ところで愚作だと思うイデオンだけどなんか嫌いでない。オープニングも凄いし。重機動メカはカッコいいし。全体にすっきりスマートお洒落な印象なのが…

どきっ!

NHK-BSのアニソン特番のドームとは名ばかりの所沢球場の奈々ちゃんのライブ風景の凄まじさに圧倒されながら、普段はクール&スパイシーな有馬記念がこれに混じってシャウトしていたのかと思うとヒジョーに感慨深いものがある。東映チャンネルのどっこい大作…

ブイとブイ

東映チャンネルのガイスラッガー。当時から好きだったUボートのハナシが藤川先生と知って唖然とする。まぁたまにはこんなこともある。同局のゲゲゲの鬼太郎が毎回死ぬほど面白くてどうしたもんか。如何に原作を損なわずアニメの魅力をも醸成しているか、ぬ…

空飛ぶ松島ピザ

ライデンさんから牛タンが、雨ブイから萩ムーンが届いた。いつもありがとうございます。しかし仙台は美味いモンがいっぱいあっていいなぁ。ついでに仙台と言えばえりたんには死ぬまでセイバーだけ描いてていただきたい。

すてきなあなたに

自分は吉本ばななが女であることすら知らなかったが、程度の低そうなペンネームでまあ大概ロクなモンじゃないだろうと思ってたら、実にまったくその通りだった。

『新刊は刊行する』『本業も果たす』

『両方』やらなくちゃならないってのが、『兼業同人』のつらいところだな。と言う訳でコミケ終わりました。新刊お買い上げいただいたみなさんありがとうございました。次回は妙ちゃんの予定です。またどうぞよろしく。グゥ。

我がジャイアンツは永遠に不滅です

東映チャンネルのスピルバン。グランナスカの睡眠学習装置の映像にあるセゲヲのジャイアンツ引退宣言やワンちゃんの758号はそんな重要な地球の知識なんか知らん。でも戦闘機械人がヤラレメカでも素晴らしくカッコいいので許す。あと主題歌の「億光年も軽やか…

エンヤトット、エンヤトット

今日だけの盆?休みに録画しといた「青春の蹉跌」を見る。司法試験に受かるショーケン(しかもアキラとおんなじカッコ)は機械いじりが得意な小野進也くらい無理があるが、神代辰巳は前に見た「地獄」と同じく恐ろしくねちっこくてダルなムードが癖になりそ…

意外!ボスパルダーの秘密

ファミ劇のザ(笑)ウルトラマンは吉川先生が戒慎の精神をお子らに贈る「君がウルトラマンだ」がなければかなりヤバかったと言わざるを得ない。ちなみにゴグランは成虫も幼虫も消しゴムで商品化されてるのはマメ知識。

シルバーのチカラ

怪奇大作戦に怪獣が登場して最高に決まってるシルバー仮面よろしく、実相寺昭雄に美少女キャラが登場する化物語は最高である。以上、確認終わり。

カメリアダイヤモンド

シネマチャンネルで「スペースサタン」を見る。こないだ亡くなったチャーリーんちのエンジェルズのファラ・フォーセットと、ジジイになってもやっぱり強いカーク・ダグラスが土星のアダムとイブのホラー感覚のエスエフ映画。当時からファラ・フォーセットが…

ソーローンvsノーローン

気がついたら七月が終わっててシネマチャンネルのブリットを結局見逃してたではないか!(ほんで八月もどうせ意識しないうち終わってる)。ちょっとは休みたいよなあ。東映チャンネルのガイスラッガー。母国を失った氷河戦士らがサイボーグの体を従容として…