2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーユアヒズサン!

東映チャンネルのメタルダーの後番に、この番組が好きな人は信用できる気がする、そして鬼忍毒斎が死ぬほどカッコいいジライヤが始まってるとは知らなかった。プロデューサーに名前が連なる折田至の趣味だと思う世界忍者のラインナップだけでも楽しいけど、…

フラガナンズ・ラン

トム・マグナブ「遥かなるセントラルパーク」上巻ようやっと読了。ロスをスタートした二千人がマンハッタン目指して走破する、前人未到のアメリカ横断ウルトラマラソン。面白かったけど上巻はレースの概要とマラソンの心得とキャラクター紹介で概ね終わった…

これがそこそこやりよるわけですわ!

ここ何ヶ月はこれだけを楽しみに生きてきたと言って問題ないWUG!2は、まず越えられるワケがないと思ってたあの最終回を遥かに凌駕して、もう絶句するしかないような素晴らしい映画に完成していた。シナリオに演出も完璧。やればできる作画も完璧。声優陣も完…

岡!エースをねらえ!(ガクッ)

DLifeの「エースをねらえ!」が最終回。虫プロ版のあしたのジョーのそれと同じプロットはどちらも出崎統だからして当然。しかし一本筋の通った展開は、空中分解がお約束の東京ムービー作品では出色の完成度ではないかと思う。なにより当時の男の子たちに、少…