2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の始まり、本当の終わり

テレビのライダーをちゃんと見てる人(自分は見てないけど)に失礼にもほどがあると東映チャンネルのスポット見るたび思う。本年もご声援ありがとうございました。衷心より感謝しつつ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

綾波キャラ

有馬記念にあんたは最近キルミンとかささめきこととかなんたら恋心プリスターとか見境なくキャラに萌えて堕落している!と糾弾されて海より深く反省。そんな有馬記念に貰ったレールガンの漫画のクローンのミコトが素晴らしい、とポロリンは賛嘆します。アニ…

惑星ドラキュロン

キルミンずぅを見てると世界バンパイヤ会議を思い出さない?ひと目見て好きになったカノンちゃんのフィギュア出ないかなあ。そんでもし出たらマックスファクトリーのパキちゃんとオーロラのバンピレラの横に並べよう。ATXのレールガンはクソ地上波に追いつい…

ギャメンライダー対ウルトラマン

森山隊員よろしく男ふたりでサマにもならんが、兄ちゃんに付き合って映画ギャメンライダーを見に行った相棒に兄ちゃんウルトラマンは見ないの?と聞いたら兄ちゃん的にウルトラマンは(笑)らしい。俺に言わせりゃいまどきのライダーもウルトラマンも(苦笑)な…

拡散波動砲

「一日千秋の思い」を覚えたのも愛の戦士たちだったよなあと言うワケで、ようやっとマーミットからアンドロメダが届いたぞ。クリスマスにってのが憎いよこのど根性ガエル!ヤマトといえば最初のヤマトを見ていたファンにとってヤマトは税金だとか義務だとか…

物価高の世の中でございますからねぇ

今週の東映チャンネルのどっこい大作の飲み屋のおかみさんがどっかで見た顔なんだよな〜と思ったらシャチラ汗のときのしんたくんのお母ちゃんだった。奇しくも大作もジャッカーも大泉滉との共演でありました。しかしどっこい大作って毎回人生如何に仕事と生…

まずはそのパワーハンドを渡してもらおうか?

いま映画館でやってるギャメンライダーに「きおつけのポーズ」で飛翔と索敵するスカイライダーにスーパー1が地上からおーいと敵の動向を尋ねるシーンがあるらしい。カッコいいなあ!おい!あれ?レーダーハンドは?

戦う男たちは、故郷の女たちに

お前たちはプリキュアの戦いに感謝して欲しかっただけではないのか?と博愛の人調。腐ってもプリキュアなら黙って行け。つか戦地へ向かう女を男が見送るってどうよ?ままるに言われて改めて見ればほとんどスケさんカクさんの印象しか残らないオープニングで…

いやならいいんだよ?

溜まってたどっこい大作を一気見る。みたび?チンピラ役で登場した文弥氏が着てたのは終盤の本郷の皮ジャンではないのか知らん。さすが自称・仮面ライダーの友達。あと工員役の池田力也はパンチもニーリフトもブイスリーまんまで異常にカッコいい。スカイヤ…

今日はこれくらいにしといたるわ!あほ!

なんでアメリカンライダーが大阪弁やねんと思ったら正体日系人だった。しかしタイガってメチャラクチャラカッコいいのに日米問わず扱いが悪すぎて謎。東映チャンネルで怪魚人アマゾニアを一緒に見ていたままるがその内容の子供だましっぷりに唖然としていた…

軍艦マーチつきで走るんだ

ラジコン大海戦のが2番だったとは知らなかった。そんで現在ではやっぱり改竄されてんのか知らん。

ヤマトFC会長の容疑で逮捕する!

実はまだ続いていたマーミットのロボット刑事シリーズ。その新製品のデンネツマンとミサイルマンが届く。もとよりポピーのドルゲマンの造形に倣わなかった時点でどないやねんなこのシリーズ。ミサイルマンは黒成型に銀色スプレー、造形も結構まとまってて許…

ティラノサウルス区

シネマチャンネルのジュラシックパーク。ここでピークを迎えたと思ったトクサツは見る見る凋落していまやクソみたいなアニメになってしまった。オブライエン版キングコングへのオマージュだったラストシーンのティラノサウルスがトクサツの勃興と斜陽のシン…

ゾーンコンバート

怪獣友達からオモチャをもらってきたぞ。ファイターが好きでもなんでもない人には邪魔なだけのシロモノ、白いサイドマシンで疾駆するゾーンファイター!なんかタカトクって平気でこんなことするよなぁ。まあタカトクに限ったことでもないけど。無理からコー…

ノーベル殺人賞

ウンチクだけで話を進めてしまう(しかも必ずと言って良いほど途中で飽きる!)恐るべき原作者、小池一夫の自伝?「劇画大噴火」がゴラクでスタート。ネタ不足のご時世に漫画家漫画って流行ってんか知らん。手塚治虫らが戦国武将のカッコで居並ぶ開巻部から…

ハートキャッチ!

フレッシュよりさらに遠くに行ってしまった。見なかったことにしよう。ハナシが高度すぎてまったく理解できないアスラクライン。でも主題歌が流れたりで盛り上がってんのは分かる。操緒ちゃんのフィギュアでないかなあ。でないだろなあ。イーベイでいちまん…

キックパンチキックパンチキックキックパンチ

マックスハートなんでちょっとタメラッタけどCM'Sのキュアホワイトを買ってみたが、これがブラックのひゃくまんばいは可愛くてモゥ最高。道理で日本橋でもいっこも見なかったワケよ、しかししまった、これではマックスハートのブラッキーも買わねばならんで…

どないやねんや

U40から帰ってきた途端にハナシも作画もサイテーの番組に落ち着いた感のあるファミ劇のザ(笑)ウルトラマン。せめて怪獣デザインくらい維持できんかったんかい。今後あえて評価できるとすればスポンサーの倒産劇でガニメデ星を目指せなかったキングダイヤモン…