いやならいいんだよ?

溜まってたどっこい大作を一気見る。みたび?チンピラ役で登場した文弥氏が着てたのは終盤の本郷の皮ジャンではないのか知らん。さすが自称・仮面ライダーの友達。あと工員役の池田力也はパンチもニーリフトもブイスリーまんまで異常にカッコいい。スカイヤー出演後の沖雅也の役どころも素晴らしい。中山昌一はロボット刑事でもこの才腕を発揮して欲しかった。つか大作ばっかりずるいや!

ついでにジャイアンツ仮面もなんぼんか見る。しかしこれなら見るたびガッカリするウルトラマンエースのがまだなんぼか面白いんでないかえ。つかむしろジャイアンツ仮面よりくだらなくないトクサツを探すのが難しい。

単行本初収録ってのにはタブーな内容であった場合と、単行本化するまでもない内容の場合があると思うけど、楽しみにしてた山上たつひこの「一軒家」は残念ながら後者だった。