2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人パピを救え!

しずかちゃんの裸がオッケーってか。またとんでもなくタチの悪いのが通った感じでMoo.念平先生もビックリしてるんでないかい。まったくアキメクラにもほどがあるが、ならばウチのせんぐら本もパッと見は女子高生だけどみんなボクと同級生だから全員中年なん…

ガルデモ

今日もなんか書こうと思うことがあった気がするがすっかり忘れてしまった。俺はもうダメだ(いや俺はスパイダーマンだ!)。室生犀星の「ある少女の死まで」を読了。所収の三部作からいちばん死になさそうな女の子が死んでしまってビックリしたけど面白かっ…

わたしゃ危険を買う男〜

知らんかった!クール・マックールがアニメ・ザ・ビートルズと同メーカーのアニメだったなんて!しかしYOU TUBEの原語版で見るとなんか知らん真面目なアニメみたいで違和感ありまくり。やっぱりここは富山敬の声で見たいよなあ。先週末は午前さまでまたけい…

私を信用して欲しい!

鳩山いいなあ。お前はまるこしまんた探偵事務所か。サンダーマスクで言うところの脳みその権威にかかったが良いのではないか。

ギンダー

四海のディズニー野郎どもを向こうに「MARS AND BEYOND」をebayでようやっと落札。でもハードカバーの図鑑っぽい本かと思ってたのが届いたら中綴じの冊子だったから拍子抜けしたぞ。オタキングの持ってるのとバージョン違いのも気になるが、こっちのが表紙が…

そこいらのやつらとは偉さが違う♪

「アズマ光太郎の正体はウルトラマンタロウなのだ!」こんな短いセンテンスにふたつも間違いがあるとは流石は増田屋。やるなあ。いまどき本屋なんて滅多に行かないもんだから、1年も前に「消え行く少女」が復刊されてるとは全然まったく知らなかった。いっ…

山田村

何とかこの一年もつつがなく過ぎ、今年も万博公園で花見てくる。今春、桜ともうひとつのお目当ては、先だってエキスポパビリオンとして新生した鉄鋼館。実はあんまり期待してなかったけど、その真っ赤な内装と、館内上映のモノレールからのパノラマ映像が素…

(おっとっと)光の使者!キュアホワイト!

おっさんが懊悩の果て、見たぞひとりでデラックス2!そして来春やるであろう3はたぶん見ないだろう!みたいな。喩えれば展開に行き詰って、いかに危険な場所で戦うかしか売りがなくなった「仮面ライダー」のような映画だった。しかもその売りが中途半端だ…

激れ!

ジョージ秋山捨て難き短編集「カラマーゾフの犬(1300円。高ッ!)」を買って、お目当てだった「羽根がはえた漫画少年」を読んだらサビシイ気分に。やっぱり短編なら「俺はぼろぼろ」よなあ…。