そこいらのやつらとは偉さが違う♪

vakisim2010-04-11

「アズマ光太郎の正体はウルトラマンタロウなのだ!」こんな短いセンテンスにふたつも間違いがあるとは流石は増田屋。やるなあ。

いまどき本屋なんて滅多に行かないもんだから、1年も前に「消え行く少女」が復刊されてるとは全然まったく知らなかった。いっぺん読みたかったんよなあ。白土ファンのオッサンから酷いハナシだと聞いてはいたが、実際読んだらほんまに酷いハナシだった。でもワタクシ的にこの本の値打ちは可憐な雪子ちゃんの表紙がすべてだからしてどうでもいい。差別がどうとかこうとか折込の書評にもウンザリする。まったく、漫画ですべてをまかなおうとするんじゃないよ。

回想してデラックス2はみんなの希望が消えたらプリキュア戦士のハートのデコレーションが色を失う演出だけちょっと良かった気がしないでもない。

そいやデラックス2に付随する予告編は仮面ライダー3本立て(笑)とかトイストーリー(笑)とか不思議の国のアリスとかあまつさえハッチとか、新機軸が打ち出せないならモゥ映画なんか作るのやめて真面目に働いたらどうか?

けいおんを初めて見たが致命的なことを言いそうになったので黙っておく。

井上ひさしが死んだらしい。まあ間違いなく地獄へ堕ちてるだろう。