2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おふろポスター

ミッキー騒動がようやく収まったんか知らん、CSで「熱中時代・刑事編」がついにスタートの模様。宍戸錠とか細川俊之とか森本レオとか、見るからにマンガみたいなキャスティングだけで勝ったも同然。楽しみだなァ。やっぱり時代はラブプラスなのか?そして寧…

スランジバール

流星の双子のオープニングの水着はブラフじゃなかった!すんません!私が悪かった!その今週の流星の双子を見てたら昼間っから赤ワインが飲みたくなったついでにパスタとピザ(無論シンプルなマルガリータ)を食いにいって、やっぱり腹いっぱい食べて苦しく…

黄金時代の鷹

日記を見てくれた雨ブイがサンクスのブレードランナーをわざわざ買って送ってくれてまさにサンクス。しかしさんぼんも入ってせんごひゃくえんって恐ろしく安い。安すぎる。ふと当時輸入版の紙箱のビデオをにまんで買ったのを思い出してさびしい気分になった…

影を追う男

田中秀夫って代表作がスケバン刑事とかキャプターに宇宙刑事とかで実にどうでもいい監督の一人だったんだけど、どっこい大作でちょっと見直したぞ。どっこい大作と言えば先週のゲストの高城丈二は相変わらず最高にカッコよかった。ほんで高城丈二と言えばフ…

またまた戦場にやって来た運の悪いやつ!

なんか無性にダイハード2が見たくなって怪獣人(かいじゅうびと:怪獣が三度の飯より好きな人の意)に会うついでに買いに向かったショップの棚で「地球爆破作戦」のDVDを見つけて(なんかこればっかりだけど)ビックリ。(さらにこればっかりだけど)いつの間…

【う】うでがさんぼんなばりのいつつ

ホームドラマチャンネルのゴーダムとカムイの二本立てがなかなか利いている。カムイのほうは名張の五つに下人もやるみたいで大変よろしい。宇宙テレビは地上の規制なんかクソくらえ。雨ブイからブレードランナーのDVDがサンクスでせんごひゃくえんとの情報を…

ナッツ

取引先のヒトが談笑中にいきなり「フレッシュプリキュア〜♪」と歌いだしてビビった!しまった!バレたか?と思ったら、みっつかよっつの娘さんが大好きで、日曜朝から自分も一緒に見てるのが結構面白いらしい。ホッとした反面、市井のヒトに安易に受けるよう…

東芝IHI館

サザエさん放送開始何周年記念!と銘打ったタイトルになんべん騙されたことか!しかしここでメモリアルに相応しいアーカイブから「サザエ万博へ行く」が選り抜かれて放送される壮挙に至り、これでこそ長年待った甲斐があったというもの。当時のタラオと同い…

特別大辞典

流星の双子ってのを偶然見たら6話だったらしくて当然ハナシがサッパリだったんで、最初からネットでおさらいしたら思ってたひゃくまんばいくらい酷いハナシでサビシイ気分に。特にロシア娘がロシア少年をクリープショー以上のザンコクさをもってゴキブリで殺…

激闘!キュアドリームの歌が聞こえる

ブレードランナーってくっだらねぇディレクターズカット版じゃなく、最初?のバージョンっていま見れないのか知らん。東映チャンネルでプリキュア5ゴーゴーの映画を見る。お菓子の国のなんたらての。レモネードを庇った姿のままクッキー化したミントにポロリ…

隣のレーンでストライク!

配信ヘタリアでようやく登場したウクライナねーちゃんはまったく紙芝居だったが、おっぱいばいーんの効果音がバカボンやど根性ガエルのハラが鳴ったときのそれと同じようなマヌケさで面白かったんで許す。しかしマリア・タチバナ繋がりで抜擢されたんか知ら…

小林少年

エヴァスナック買ったらポジトロンライフルが出たぞ。名前がカッコいいし船や車や屋台よりゃマシだけど、せっかくならガイナックスらしいシャレが効いてるATフィールドかN2爆雷が欲しかったなあ。東映チャンネルのどっこい大作の実にどうでもいいイベント編…