またまた戦場にやって来た運の悪いやつ!

vakisim2009-11-21

なんか無性にダイハード2が見たくなって怪獣人(かいじゅうびと:怪獣が三度の飯より好きな人の意)に会うついでに買いに向かったショップの棚で「地球爆破作戦」のDVDを見つけて(なんかこればっかりだけど)ビックリ。(さらにこればっかりだけど)いつの間に発売されてたんか知らん。しかも変態声優三羽烏(&富山敬北浜晴子)が吹き替える「SF地球爆破作戦」も収録されていてはモゥ買う選択肢しかないではないか。そんでコロサスなんか平気でラインナップされる当節ならひょっとして「戦慄!昆虫パニック・砂漠の殺人生物大襲来」も並んでるんではないかと期待して、待ち合わせの時間いっぱいまで探したけど、やっぱり見つからなくてさびしい気分になった。

画像左はアメリカのコンベンションで買った海賊盤で、ガーディアン開発者のクプリンが射殺されるシーンがメイン図版のアメリカ版ポスターをそのまんまジャケットに使ってる。今回の日本盤はアメリカの旧正規盤と同じUK版やスペイン版ポスターの図版。アメリカとヨーロッパ、どっちにしろ作品世界を微塵も伝える気もないサイテーのジャケットである。アメリカの新正規盤もフォービン博士のアップでどうでもいい。ちなみに日本版ポスターは映画に出てこないICBMの発射シーンがバーンと入ってさらにサイテーの二番底。

しかしてやっぱりウィリアム・サドラーってカッコいいよなあ<これはダイハードのハナシ。