2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それはもう人間ではない!

空中都市008!猿の軍団!日本沈没!ついでにエスパイ!これだけでも勝ったも同然!ご冥福心からお祈りいたします。ちなみに万博にあわせて放送された未来シュミレーション人形劇「空中都市008」は3歳の時の番組で、朝ドラの「風見鶏」人気にあやかって神戸そ…

ガッシーン!

ムシバーンってなんかトミーっぽいよなあとDX3見て思ったとこだったんだけんど。きっぱりミンキーモモがなければいまのワタクシはなかった。ライブでポン!のおかげさま、やたら身近に感じる人ではありました。酷いと話題のイケメンパラダイスをちょっとだけ…

関わりねえっていったじゃねえかよぉ!

浜村淳が原田芳雄の具合が悪いって言ってたと思ったらもう亡くなってたとは。追悼で真夜中の警視やっていただきたい。NECOの怪奇大作戦。岸田森の「りーん!電話だ!」を携帯の着信音にしてみたい。

いざゆけ!プリキュア軍団

恒例コミケ前のうとそうそうとは言えデラックス3の発売も忘れてたのはなんとなんとなんとしてからに。しかしプリキュア軍団と珍獣軍団のお別れシーンの絵はええのう。喩えるなら愛の戦士たちのやっさんパートのような。夏の新番組を俯瞰して色々と酷かったが…

コンバットアーマーだ!

にわかに信じ難いがダグラムのサントラってCDなってないんな。「接近戦」の2曲目ほどテンション上がるアニメ音楽ってそうないと思うんだけど。サンライズといえばキムタカと思ったセイクリッドセブン。とりあえず女の子が可愛いだけでタイバニにはボロ勝ち。…

ハハン王さんのオー、ハハン九ちゃんのキュー、オーキューバーン

はい!出番です!しっかりしなやかニチバンのオーキューバンってまだあるんかしらん。関西圏だとボーンフリーのスポンサーだったんよね。衛星劇場で九ちゃんの映画の一挙放送「悲しき60才(大映)」「見上げてごらん夜の星を(松竹)」「万事お金(東宝)」「幸せなら手を…