2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デイジーデイジー

夏コミ以来だからふた月ぶりになったお休みに、めでたく上映が延長なった「若おかみは小学生!」を観に行って、前回、三回泣いたところが今回は五回も泣いてしまっておっさんはお恥ずかしい限り。そして今回も婆ちゃんの少女時代に悶え狂いそうになったのも…

重機動メカ

時代劇専門チャンネルの赤胴鈴之助が終了。完走したのは以前に知人にDVDひと揃い送ってもらって以来で、人生4度目くらい。2クールくらいまで東京ムービーのアニメとは思えないくらいシリーズ構成がしっかりしてるのが、終盤に向かってどんどん作画の面白さだ…

はやく、はやく、はやく、やぁ!

時代劇専門チャンネルの白獅子仮面。素浪人・月影兵庫が好きな人にはよく会うけど、白獅子仮面が好きな人にはなかなか出会わない不思議。とりあえず三ツ木清隆のカッコよさとエクラン剣技会のアクションはもっと評価されてもいいと思う。そして白獅子仮面と…

ゴリダルマ氏来る!

気が遠くなるほど長く過酷な9月が終わって気がついたら10月だったみたいな。高坂希太郎の新作ということで「若おかみは小学生!」を自宅から徒歩5分、梅田東宝シネマの早朝興行で恥ずかしながら通勤途中に観る。ヒロインとライバル双方とも筋が通った見事な…