2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あやうし!○○仮面

井上智徳のコッペリオンはハラハラさせるなあ(特にここんとこはちゃんとヤンマガに載ってるか二重の意味で)。オヤジの名誉のためにも龍平だけは「なんじゃこりゃあ!」をやってはイカンかったのではないかい。

ザ・モンスター

都内の買占め騒動ってまんまコンドールマンの世界よなあ。さしずめ扇動する○○党の連中はモンスター一族ってとこ?ヤシマ作戦(笑)と石原都知事を引っ掛ける連中が恥ずかしすぎてモゥ!つか節電なんか平生から当然のことではないか。そんなに漫画ごっこに興じ…

疲れたら歩いても良い、休んでも良い

ご存知なら悪しからず、テレビや街頭でやってる募金は大概てめえらの手数料を差っぴきやがりますので、全額寄付したい諸君は各自治体に直接突っ込んだが良ろしいかと。間違ってもブランドもん買った一部を義援金になんて寝とぼけたこと考えないでいただきた…

今日一日、奏といて楽しかったよ!

そんなこと言って、また来週もケンカするんじゃないのかい?と本郷猛っぽく。スイートプリキュア!響ちゃん奏ちゃんとも今週も気絶しそうな愛くるしさでまさにスイート!なかでもショウウインドウに貼りついた響ちゃんが「パパここにスキマがあるよ」のバカ…

オヤジロック

某氏の某エッセイを読了。迫真の筆致への感奮に芽吹く一抹の愁嘆の所由は、我が底意は著者とともにあり、境涯はその対立にあることに拠る。喩えれば彗星帝国に身を寄せる総統閣下のような。問答無用の厳父にヒステリックにたてつくばかりが能ではない。その…

貴様がプリキュアにヘンシンするごとく私もまたヘンシンする!

開巻のタツノコアニメみたいなセルフパロディからステキ!プリキュアデラックス3観た!城茂よろしく「だいたいプリキュアも多すぎるんだよ、多けりゃいいってモンじゃないぜ?」とか思ったらさにあらん、プリキュア21人衆と珍獣軍団、さらに列強の幹部怪人…

特撮を信じないやつはどいつだーッ!

日本映画専門チャンネルで北京原人の逆襲も見る。何度見ても唖然とする合成とミニチュアの奔流。これぞザ・トクサツ。有川貞昌に村瀬継蔵バンザイ。イヴリン・クラフトのボインも言うことなしで、勢い女ターザンが大好きであること独白せねばなるまい。北京…

THE MAN BEYOND BIONICS

休日の朝、インフラマンとスイートプリキュアを楽しむとは優雅な私だと紅竜先生っぽく。そんで日本映画専門チャンネルの中国超人インフラマン。日本と中国のセンスの乖離は如何ともし難く、これまた当然みたいに内的指向は微塵もないが、とりあえず字面だけ…

プリキュア無双

東映チャンネルでスプラッシュスターの映画見た!すんません!やっぱり舞ちゃんが一番です!

誰ですか貴方は!勝手に他人の部屋に入って!警察を呼びますよ!

昨夜0時過ぎに帰京した相棒から電話が。そろそろ寝ようかと思ってたとこがジャッカーにMJにスイートプリキュアの話題では早々に切り上げられるわけもなく、結局3時ごろまで盛り上がって寝不足のまま出勤で死ぬかと思った。しかし怪獣のハナシほど楽しいもの…

FAR WEST FROM

もうキミら黙って寄付だけしとき。

店頭で買い忘れた今月のおともだちをアマゾンに注文するついでにスイートプリキュアの絵本とかぬりえとかCDとかまとめ買いしてみる。そんで買うときゃいいけど手元に届いたらどないすんねんこれ!と思うのはお約束。しかしプリキュアのジャリ向けイラストっ…

車だん吉

二郎さんと言えば「夜明けの刑事」に続く「明日の刑事」の番宣番組で「夜が明けてね、明日になったんですよ」って言ってたのが何故か忘れられない。あまりにも響ちゃん奏ちゃんが可愛いので薄いイラスト本でも出そうか検討中。しかしその前にせんぐら本であ…

「シルバー!」「おぅ!」

顔が入らないとバツグンに上手いのがいかにも口惜しいまどかまぎか。赤が退場して、いちばん絵がビミョーな黒とピンクが残ってハナシ以上に画面がキツくなった気が。しかもそんな本編にエンドタイトルが1枚も勝ててないのもどないねん。東映チャンネルのダン…

キライキライキラーイ!

プリキュアぴあ買ってきた!劇場用の描きおろしイラスト素敵!なかでもイーグレットとブルームとドリームとルージュとレモネードとローズとブラックとホワイトとメロディとリズムが最高!そんでハートキャッチが相変わらずうぜぇ!ガキんとき持ってた昆虫図…

イーグレット危機!四人衆合体!

出来ればメロディとリズムだけで1年やっていただきたい!キュアリズムのパーフェクトに過ぎる美少女っぷりにあと100年、いやさ200年は鉄板だと思ってた キュアイーグレット キュアウィンディ 美翔舞(とイナズマンのクレジットっぽく) のナンバーワン・アニメ…