THE MAN BEYOND BIONICS

休日の朝、インフラマンとスイートプリキュアを楽しむとは優雅な私だと紅竜先生っぽく。

そんで日本映画専門チャンネルの中国超人インフラマン。日本と中国のセンスの乖離は如何ともし難く、これまた当然みたいに内的指向は微塵もないが、とりあえず字面だけでも謳われるヒーロー観を背景に描かれるインフラマンの活躍は、少なくともいまやってる仮面ライダーや戦隊に比べたらひゃくまんばい共感できるものがある。あと2体のゴーグス?とインフラマンの模倣を離れた戦いの面白さや、単発ヒーローの作品世界の骨子にサンダーマスクのコンテンツが良質だったこと垣間見れたのは有意義だった。

そんでスイートプリキュアはもう4クールぐらいやってるみたいな貫禄が最高。響ちゃんも奏ちゃんも死ぬほど可愛くてモゥ!おじちゃん困っちゃうよ!みたいな。ふたり揃って声が素晴らしくキレイでうっとりする。最後のワサビケーキはどう考えてもいらんかったけど。