2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイでなきゃ!

スイカバーの型をそのまま流用したロッテのスカイツリーアイス。お前はウルトラホーク1号がまんまゴロッと入ってたブルマァクのスペースクリアー号にメカンダーマックスか。12年前から徒歩圏にあって、いつかいっぺん行こうと思ってた天六シネ5ビルが先月末…

らっしゃい

2年ぶりに万博記念公園へ花見に出かけてみたら、往年通り水を湛えた夢の池を彩るオブジェまで当時カラーに再現されていた。そのひとつ「宇宙船」は当時、家にパネルが飾ってあったけど、同じイサム・ノグチのオブジェでもなぜ見栄えのする「惑星」や「彗星」…

服だと思って根性で立てッ!

渥美清が着ぐるみ俳優を演じる衛星劇場の「泣いてたまるか・ああ怪獣日本一」は、密かに期待した破李拳竜の「待ていッ!その怪獣は俺が演るッ!」みたいなノリではなかったが、最終クールのアトラク向きウルトラマン怪獣がいっぱい登場して、顛末も明朗な楽…

宇宙の狼

チャンネル銀河の浮浪雲。気がつくと寝る間も惜しんで平気で4本くらい観てしまうほど面白い。たった20話しかないのにもったいない!しかしこれほどハズレないのは凄い。柴俊夫も出てるし、まるでシルバー仮面(ジャイアント除く)のよう。ひとり寂しく酒を飲…

抱き寄せて、眠らせて、子供のように〜♪

NECOのバイファム。聞くところによれば当麻ファンでも多々疑問が残るらしい、その恐るべき歌唱力のイメージで演技までど下手くそと予想した竹村拓のバーツ・ライアンが結構上手くてビックリした。ちなみに当麻よりバーツのが上手いらしい。やっさんの絵しか…

麻酔銃だ、ネット砲だ

なんか恐竜がどんどんカッコ悪くなっていく件について。つか羽毛のティラノサウルスなんてもう既にティラノサウルスでもなんでもねえ!やっぱりティラノサウルスはカナダの人喰い恐竜みたいのんでないと。俺がシーガルで牽制するからガラさんは麻酔砲を撃ち…