ブルーレイでなきゃ!

イカバーの型をそのまま流用したロッテのスカイツリーアイス。お前はウルトラホーク1号がまんまゴロッと入ってたブルマァクのスペースクリアー号にメカンダーマックスか。

12年前から徒歩圏にあって、いつかいっぺん行こうと思ってた天六シネ5ビルが先月末に閉館してたらしい。実に残念だけど、ろくな映画が流れてなかったから致しかたない。あえて見ようかと思ったのは「ネッシーの逆襲」くらい?つか、この12年で映画ってプリキュアオールスターズ以外になに見たっけかしら。ミクロの決死圏パピヨンにブリット?

でっかいテレビとブルーレイを入れたついでに「2001年宇宙の旅」のソフトを買ってみたが、なんかOS劇場のサヨナラ興行で見たときより鮮明な、DVDなんか相手にならんほどハッキリクッキリ東芝さん(グッ)な画像で唖然とした。噂のブルーレイもたいしたことないねぇ!とバカにしたかったのに!それにしてもシネフェックスの特集号を何度も読んで鮮明な画像で何回見てもどうやって撮ってるのか全然まったくワカラン2001年の特撮こそ神。トランブルバンザイ。

明治製菓のコマーシャルをまとめたDVDが発売されてるとは。動くポポロン姉妹に再会できる日が来るとは夢にも思わなかった。世の中、何が起こるやらほんまにワカラン。

超神ビビューンで「主役の」月村圭を演じたってのなら兎も角、仮面ライダーストロンガーで「主役の」城茂を演じたってどないねん。アホなのか?

仮面ライダーといえば東映チャンネルでオールショッカーだか何とか言うのやってたけど、なるほどオタクの矜持がなければ手軽に自己顕示欲を満たしてくれるこの手の映画は面白いかもしらん。