ヤマト2199

NECOでラーゼフォンやってるけどせっかくみんな忘れてくれてんやしヤマトが終わるまで伏せといたがええんやないかしら。

ほむほむのひし形模様ってええよな!魔法少女らのコスチュームと10話がある限りまどマギは色々とボロ勝ちである。

ヒーロー大戦とか言う○○映画の予告編の人類の敵はシャットダウンする!(うろ覚え)ってええよなあ。某文章力が身につく本にも不要なカタカナ語は品を落とすので乱用するなとありますよ?

東映チャンネルのゲッターロボG。遂にシャインスパーク登場!でも作画は恐ろしくヘボいぞ!伊勢田幸彦って誰やねん!ほんでシャインスパークの登場でドラゴンが名実ともに主役になり得た反面、毎回主役が違ったゲッターの面白さが相殺された淋しさはある。

現代に甦るピンクレディ物語・栄光の天使たちと勝手に思ってる夏色キセキはなんか色々ダメすぎてうっかり目が離せなくなってしまった。

ウォークマンにジャンボーグAの東宝版とコロムビア版と立花直樹版を入れておくと東宝版がさらにカッコよく聞こえると言うインチキ不動産屋みたいなトリック。

やって良いこと悪いことの区別がつかんヤツが多すぎると新作「愛と誠」のスポット観て思う。激しい恋がヒデキへのオマージュならついでに夏夕介偲んでヒューマン準備体操も流したら?

放映日の朝まで作ってたと言う逸話を聞いてから観るたび別の意味でハラハラする東映チャンネルのザ・マリンエクスプレス。きっぱりブラックジャックのアニメはこれいっぽんあればいい。

なんたらトクサツ博物館のMJ号やら海底軍艦やら。あんなサイズのMJ号は先端と艦橋しか現存してないはずだけど、そんで果たしてオリジナルプロップから製作と言うことになるんかしらん。撮影用から複製!って実に便利な言葉よな。しかしMJ号も轟天もホンモノあるならどんなボロでもそっち展示した方がよっぽど博物館っぽいしタメになるのに。

ほんでMJと言えば主題歌のオーイッツザマイティジャックにマイティジャックイズゴーイングが素晴らしくアタマ悪いぶんも進めマイティジャックは藤川先生にしては珍しくいいお仕事であった。それにしても東京一先生のMJの歌には全然敵ってないと言う悲しさ。

ニャル子にFateと俗界はライダーネタにビンカンサラリーマンじゃのう。ついでに炎の転校生から燃えるV、ウィンドブレーカーXにとつげきウルフの流れも騒いでやればいいに。おまけに変身忍者嵐の風の戦士ダン。しかしこんなこと書くと島本和彦のファンと勘違いされてしまうかもしれん。屈辱的だ!