2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HTT

梅田芸術劇場のプリキュアイベント行ってきた!途中8時だョ!全員集合みたいな停電ハプニングがあったけど楽しかった!メロディのきめポーズは歴代プリキュアでも一番カッコよかった!リズムの着ぐるみのマリゲラが異常に可愛かった!スプラッシュスターのふ…

ファイターを呼べ!

ゆたりのスパイダウロス微妙!やっぱり毛の表現って色々と判ってないと難しいとは怪獣モデラーの友人の弁。しかし恐獣もどんどん揃ってくよなあ。東映チャンネルのV3。幽閉されたダブルライダーがバッテリー切れのドリルアームで脱出を試みるシーンの無駄な…

きらめく銀の翼!

だらけでグッコレのイーグレットが一部パーツ欠品の表記であったんで、いくつあっても困らないスプラッシュスターのこと、拳とか掌とかVサインとか、特に問題ないとこだったら買おうかと思ってよく見たら、該当は前髪だった。それは既にイーグレットと呼べ…

吸血忍者

あぶねー!コミケの申し込み忘れるとこだった!ちなみに本の内容は全然まったくなんにも考えてません。映像化なら喩えば「恐怖城」や「死霊が漂う孤島」以来、常住、傀儡に徹してきたゾンビーがついに主役に座した一点だけでも「これはゾンビですか?」は評…

指先の保温は不可能だ!

寒い!吹雪のなかでただ1人、息が苦しい目がくらむ。スクーター乗ってるときなんかほんまに死ぬかと思ったぞ。そして朦朧とする意識のなか、勇午のあの台詞が!2011年になってようやっと伊上センセの本が出たと相棒の情報が。しかし読むに値するところは冒…

サパー

東映チャンネルの昆虫探偵ヨシダヨシミの開巻部のカブトムシのやりとりってまんま昆童夢のマンガのような。まだまだ続くぞスイートプリキュア。とりあえず番宣ポスターを押さえて机のヨコに飾って眺めてみてはウットリしてみる。しかしメロディはせっかくの…

ねじりんぼうビル

しかしスイートプリキュアにも不満がない訳ではない!例えばガサツがロンゲだったりリズムのワキが見えなかったりなど!キャラリートに倣えば袖はウィンディみたくシースルーのはず!そんで今春のデラックスもやっぱり観にいきそうな予感が。でもハートキャ…

お母さん、お粥ができたよ

知らん間にライダーマン編に突入してた東映チャンネルの仮面ライダーV3。ダブルライダーの相克と情愛の周密さはまるで別の番組を見てるよう。全ライダー俯瞰してちゃんとドラマやってんのは実際ここらへんくらいではないか。個人的にライダーマン編からイナ…

ダブルアキラー

ガサツキャラがフリルのミスマッチがプリキュアの本丸と言ってまあ間違いない!と言うワケでモゥスイートプリキュアしかないのではないかと!メロディのうなじに巻きつくリボンなんてモゥ!とまれ、ハートなんたらから絵が戻って良かった。ほんまに良かった…

サマゾマンからウナギマン

おともだちとたの幼っていま600えんもすんのな!高っ!しかしスイートプリキュアある限り購読することを太陽と緑に誓う!ちなみに本文絵は相も変わらずヘロヘロだ!ところでそのおともだちに載ってた、いまやってるなんたらライダーのシャウタコンボって、シ…