お母さん、お粥ができたよ

知らん間にライダーマン編に突入してた東映チャンネルの仮面ライダーV3。ダブルライダーの相克と情愛の周密さはまるで別の番組を見てるよう。全ライダー俯瞰してちゃんとドラマやってんのは実際ここらへんくらいではないか。個人的にライダーマン編からイナズマンフラッシュ、そしてアマゾンライダーへ繋がってる印象がある。ついでに結城丈二のキャラクターは山田ゴロのコミカライズも読んでおくとパーフェクト。

ちなみに今回から差し替えになったエンディングテーマ「走れハリケーン」は、同年盛夏に買ってもらったアルバムでも一番のお気に入り曲で、これを作った人は天才ではあるまいかと思ってたくらい。そして晩秋、満を持しての登板に喜んでたら、なんか曇天がV3のイメージと違ってすげえガッカリした覚えがある。撮り方がイナズマンフラッシュのエンディングと同じだから塚田先生なんだろうが、もうちょっとなんとかしていただきたかった。