宇宙の狼

チャンネル銀河の浮浪雲。気がつくと寝る間も惜しんで平気で4本くらい観てしまうほど面白い。たった20話しかないのにもったいない!しかしこれほどハズレないのは凄い。柴俊夫も出てるし、まるでシルバー仮面ジャイアント除く)のよう。ひとり寂しく酒を飲む秀じいに石狩挽歌が被るシーンが最高。ブルークリスマスがベストフェイバリットの高橋悦史も最高。ああ、山崎努坂本竜馬が見たかったなあ。

ファミ劇のヤマトの一挙放送。最初のヤマトって絵もハナシも恐ろしいほど作りこんでて、そら好きな人は好きでしょう!ってことくらい判るんだけど、ともかく近年のチンピラ人気に勘違いのリメイクが耐え難い。どうせ本質はワカランのだしで、いっそのこと35禁アニメにするのはどうか。ついでにタイガーマスクガッチャマンなんかも。

荷物の整理で出てきたドラえもんの単行本ひと揃い。ほとんど発売当時に買ったもの。かつて藤子漫画でもオバQ21エモンと並んで好きだったけど、近年の耐え難い凋落ぶりにモゥ見るのもいや!