麻酔銃だ、ネット砲だ

なんか恐竜がどんどんカッコ悪くなっていく件について。つか羽毛のティラノサウルスなんてもう既にティラノサウルスでもなんでもねえ!やっぱりティラノサウルスはカナダの人喰い恐竜みたいのんでないと。俺がシーガルで牽制するからガラさんは麻酔砲を撃ちまくれ!みたいな。ちなみにジュラシックパーク観てボーンフリー隊には絶対入りたくねえ!と思ったクチでごザウルスよ。

クリストファー・リーから加地健太郎に怪物くんのドラキュラまでをイメージの翼下に擁するブラム・ストーカーの「吸血鬼ドラキュラ」読了。日記と書簡の形式で綴る冒険譚。実に面白かった。こんな胸躍る原作からええとこどりしたらそらテレンス・フィッシャーのヒーロー映画もあんな大傑作になるわけよ。輸血に血液型を全然気にしないとこだけ気になったけど。創元推理文庫は訳者の解説も格調高くてよし。

ヤマト2199の森雪の売り方を見てるとああやっぱりヤマト唯一の女性隊員はレーダー手兼生活班長慰安婦だったという長年の疑惑が氷解して、それだけでも作る値打ちがあったと言うモンではないかしらんと。初代の設定の大型スクリーンなんか遊びすぎだ。

ファミ劇ど根性ガエルの恋愛仕掛人くに子ちゃん。昔は京子ちゃんのが栗葉子だし好きだったけど、おっさんになったいまはくに子ちゃんのが絶対いい。なんたって「くに子、みんなのくに子でいたいの」ってセリフがたまらなくいい。そんなビッチなくに子ちゃんがキリヤマ太一先生のみずき先生の原型になってると思ってまあ間違いない。