店頭で買い忘れた今月のおともだちをアマゾンに注文するついでにスイートプリキュアの絵本とかぬりえとかCDとかまとめ買いしてみる。そんで買うときゃいいけど手元に届いたらどないすんねんこれ!と思うのはお約束。しかしプリキュアのジャリ向けイラストって、スプラッシュスター時分に比べたら格段に上手くなってるけどまだまだよなあ。しゅごキャラ!のぬりえとか見習っていただきたい。

久しぶり梅田まんだらけに行ったらまどか、お兄ちゃん、ゾンビーと、いま楽しんでる三大アニメの主題歌が続けて流れておお!みたいな。しかし巷で話題の目録は噂の木枯し紋次郎もたいしたことないねえ!みたいな。とりあえずダブラスとキングダンの出現率がおかしいことにみんなそろそろ気がつけよ。

ところでお兄ちゃんって本編の絵がオープニングよりどんどん上手くなってるのがなんかガッチャマンみたいな。

なんべん見ても感動的に面白いNECOの猿の軍団。まったくいまも昔もヤマトなんか見てる場合ではない。