誰ですか貴方は!勝手に他人の部屋に入って!警察を呼びますよ!

vakisim2011-03-18

昨夜0時過ぎに帰京した相棒から電話が。そろそろ寝ようかと思ってたとこがジャッカーにMJにスイートプリキュアの話題では早々に切り上げられるわけもなく、結局3時ごろまで盛り上がって寝不足のまま出勤で死ぬかと思った。しかし怪獣のハナシほど楽しいものがこの世にあるだろうか。いやない。いまんとこスイートの共感者がままると相棒だけではなおさら(それにしてもマルザンのハイドロジェットってほんまに発売されているのかしらん)。

まさか知人の持ち物と別件で出るとは思わなかった若草のシャルロットの番宣パンフ。レコードジャケットの元絵になった表紙にポーズ集のチャーミングなシャルロットはちょっと尋常ではない。実は当時から転がり回るぐらいシャルが好きだったことを告白せねばなるまい。しかしウィキには「オープニング、エンディングの作画と、本編の作画の落差が激しいことで有名」と記載してあるけど、そのオープニングとエンディングも大概ではあるまいか。まあ所詮はウィキ、所詮は日本アニメーションと諦観しながら、高橋信也の参加がいっぺんもなかったこと、そして鈴木宏昌のサントラが出なかったことはたぶん死ぬまで宿怨抱いてるハズ。ちなみにワタクシはシャル派だったけど、吾妻ひでおの後ろ盾もあってか知らん、世間では姉妹作のアンジェのが人気があった印象が。