特別大辞典

流星の双子ってのを偶然見たら6話だったらしくて当然ハナシがサッパリだったんで、最初からネットでおさらいしたら思ってたひゃくまんばいくらい酷いハナシでサビシイ気分に。特にロシア娘がロシア少年をクリープショー以上のザンコクさをもってゴキブリで殺すところ。つかオープニングの水着はサギか!まあでも能力者の目つきが面白いのとネオランガみたいなヒロインが可愛いから許す。次回も見よう。

いまやってるマクロスが映画になってとても恥ずかしい電車まで走ってるらしい。しかしマクロスのタイトルを冠するモンがちまたの衆目を集めて大騒ぎするほど面白いのかしらん?

BS11スプラッシュスター。高価な本を汚して一大事!な展開は初代バカボンの頃からギャグマンガの定石通りで微笑ましい。ちなみに狭量なワタクシは大事な本(怪獣王子のウルトラブックスとか画報社のサンダーマスクの2巻とか)を汚されたら、それが例え咲ちゃんであっても宥恕できるかあんまり自信がない。