ジョッ、ジョッ、ジョッ、ジョーシン

LDバブルの光いまいずこ。阪急梅田三番街ジョーシンが今月いっぱいで閉店らしい。ヨドバシなるモンスターの梅田進出から10年、むしろ良くもったもんだと思う。それを現地で友人との待ち合わせ時間に知って、よし!閉店セールでなんかこうてたからもんにしたろ!と思ってみたもんの、ソフトなんて、とっくの昔に買う習慣のなくなったモンをいきなりは買えないよなあ。ちょっと欲しかった「半魚人の逆襲」のDVDは早々になくなってたし(「カンケーないが半魚人は我々のなかを行く」はいつソフト化されるのだ)。とりあえずブーメラン!ジャングル!オーラー!のガジェットで前からちょっと気になってたシャングリ・ラの1巻がワゴンの中でダダ余ってたんで、ATXの再放送に先駆けて買ってみた。9割引ではっびゃくえん。そんで家に帰って早速見たら、絵もハナシもサイテー。こんなもんひゃくえんじゃい!

ところで三番街と言えば改装前に流れてた、阪急らしいザ・タカラヅカな雰囲気が素晴らしかったテーマソングをいま一度、聴いてみたい。ちなみに友人と復元した歌詞は「こんにちは、こんにちは、こちらは阪急三番街。こんにちは、こんにちは、ようこそおいでなさい。川の流れてる散歩道、光あふれてるこの広場。あなたも、私も、阪急三番街」なんだけど、間違ってる部分が判る人はゼヒご指摘くださいませませ。