トップギャラン

新コスチュームのクロッペンさまが熱狂的タイガースファンにしか見えない件。

見てるだけで幸せになるキュアミラクルのデザインはメロディとリズム以来のヒットだと思うけど、相方のマジカルの特に後頭部が残念すぎる。アイスラッガーみたいな飛び道具だったらいいのに。

キッズでやってたさばげぶっ! 。内容もいまどきにしては結構面白かったけど、あんな安いアニメのガンアクションでいちいち排莢を描いてるのはボンドショップ協力のワイルドセブン以来で感心してしまった。あと往年の声優でも玄田哲章だけは声質が変わらない不思議。

日本映画専門チャンネル「狙撃」。2000GTを駆る加山雄三の非情のスナイパーと言う設定から無理がある映画。植木等が無責任男から逃げられないのと同様、加山はどうしても若大将から逃げられない。「みごろ!たべごろ!笑いごろ! 」でも自称若大将で学生服を着てたもんよ。そんな加山に協力して特製のマグナム弾を作ったりする革命の闘士・岸田森はとてもカッコいい。1968年。