ディードリッヒ

日記を見てくれたのか知らん、ここんところのコードギアスをさりげなく送ってくれたKKK氏の気遣いがありがたい。ウルトラ勲章はいずれキミのものさ。でも同梱してくれたガン×ソード水着回は放映ぶんとあんまり違和感ないのはどないやねん。

探してみると意外と見つからない朝日ソノラマのEMシリーズ「無敵超人ザンボット3」を手に入れてみたら、吉川惚司のドラマが同じシリーズの「国松さまのお通りだい!」とほとんど同じだった。大山のぶ代を共通項に、吉川氏が国松をザンボットの参考にしたんか知らん。

本部長が明智先生こと溝口舜亮に変わった東映チャンネルの「特捜エクシードラフト」は、見ると黄と青が好きになる「禁断の地獄拳!」と「遥かなる父の家路」を放送。前者はアクションもこなす榊原伊織がメガール将軍やジバンやレッダーのなかの人と拳を交えるある意味で豪華なアクション編。予告にあったトライジャケットのカッコいい解除シーンがオミットされたのが残念。

青島幸男の訃報はアンバランスとナキラと意地悪ばあさんくらいしか感慨がないが、岸田今日子のそれはなんか異様にショック。これはやっぱり「ワンサくん」の最終回のオチを詐欺だ!と憤慨したもの同志のシンクロなんか知らん。フェイバリットは大勢と同じく綾部貴子。ご冥福をお祈りいたします。