ウリャッ

あんなグダグダな顛末から面白くなったら奇跡と思う「牙狼」のスペシャルがファミ劇でやってたらしいが、いまやどんな需要があってあんなもんの続編やオモチャが作られてるんか知らん。いつどこで誰に人気があって4クールも続いたんか聞いてみたい「ミラーマン」と同じくらい謎。

ミラーマン」と言えばまんだらけ目録の米谷カコウの謙虚さのかけらもない連載記事が終わって、その最終回も例によっていま思いついたみたいなハナシのオンパレードで微笑ましい。そして頼まれもんのスチルセット一点のためにせんごひゃくえんもする目録買うのはいかにもバカバカしい。

さらに「ミラーマン」と言えば実相寺昭雄の遺作になったシルバー暇面?蝦面?は、かつてオリジナルの演出にあたって逡巡したと語った、アクション面とドラマ面のどちらを優先するのか答えは出てるんか知らん(どうでもいいけど)。

おおかたエロ会長目当てでなんとなく見ていたコードギアスは別番組の録画予約を優先して以来、同じ顛末のくじびきアンバランスとも全然まったく興味がなくなって、いまどきアニメのこの求心力のなさはいかがなものか。そんな惨状のなか今週は初めて水奈ちゃんも可愛かったときメモだけは見逃せないが、内海さんはあの乳であの泳ぎはやっぱりあり得ない。

とりあえずいまどきアニメはひまわりちゃんの続編が待たれる一方、またオカマ絵一辺倒の商品展開と思うといまからウンザリする。

いまどきのウルトラマン仮面ライダーにあり得ない偽善も偽悪もない世界観を有して、ライオン丸Gの面白さは毎週ただごとでない。