光輪

電王と呼ぶらしい今度の仮面ライダー。メインのマスクが割れた桃と言う自由奔放かつバカバカしい意匠が素晴らしい。個人的にはウデスパーβと言うかマサカリデスパーのアックスがイチオシ。今度こそ頑張っていただきたい。

スプラッシュスターへのしんちゃんの客演もやっぱり着ぐるみダンスだった。製作会社が違えば無理ないとは言え、どうせライブならコマーシャルのコスプレのふたりを切実に(特にイーグレットのこ)使っていただきたかった。

日本映画専門チャンネルの「バンパイヤ」の「バンパイヤ委員会」は、サムライトルーパーでお馴染みか知らん山口県秋芳洞ロケで、鍾乳洞まで延々と続く土産物屋の並びが修学旅行で訪れたときのまま、さらに時代を遡って奇妙な懐かしさを伴っている。そして今回はなんたって草千里をバックに「ロックのバラード」を聞かせる本物のロック・シンガーの佐藤博が最高にカッコいい。山田健の演出もまふねていに負けず劣らずヘンで言うことなし。

ATX読子さんもナンシーもこれだけでよいビデオ版R.O.Dを放送。なかでもおさげの読子さんはメガネで巨乳で超能力者の真奈美ちゃんの趣でやっぱり言うことなし。なんで同じスタッフであんなテレビシリーズが出来たんか理解不能。誰か教えれ。