ロッドフォーム

冬コミ参加される北欧のファンの方から、新刊の有無とか既刊の有無とかサークルナンバーとか問い合わせのメールをいただいた。今度は会場でもスマートに対応できるよう、いまから英語のレッスンにいそしんでおこう。ヘーイ!アイアムケンポロリン。ジャパニーズナンバーワンハンサムボーイ!(浜村淳調)

いまさらだけど来年のプリキュアは5人編成でタイトルはどうなるのかと思ったらイエース!プリキュアファイブらしくてお前は一文字ライダーか。しかし見事な開き直りっぷりは東映らしくてよし。

モリーベルからこっちはSuicaで変身、電車ライダー。クウガよろしく使い分ける4つのフォームのコンセプトが、桃太郎に金太郎はまだ分かる。しかし浦島太郎に竜の子太郎ってどないやねん。特に後者なんか東映まんがまつりの長編動画くらいしか馴染みがない。そして浦島太郎の必殺技が釣りだったとは、この歳になるまで知らなかった。

いまさらテレビまんがFateのシローと滝和也はどっちがオジャマキャラであろうか。