よし!なんか買うて宝もんにしたろ!

なんか段々と仕事がハードになってるような気が。喩えるならお子さまランドの24時間営業のコンビニをひとりでやってるおっさまみたいな感じ?

東映チャンネルのハナシ。塚田監督がオハコの悪の組織の交代劇をゲルショッカーより周到に描いて(どうでもいいけど怪人役で「おお、そうであった!」なんて台詞をバンバさまにシャチラ汗と2回も言うたんは飯塚先生くらいのもんではないか)イナズマンが終了。ロートルファン待望のイナズマンフラッシュがスタート。マフラーにエフの字を染め抜いたイナズマンはさらにカッチョよく、対するデスパー軍団もガイゼル総統にウデスパー以下文句なしの布陣。改造人間でもロボットでもない、超能力の戦いを描いて、東映ヒーロー番組でも数少ないエスエフを感じさせる番組で大好きだけど、サスガに「宇宙でもイナズマンの活躍は聞いています!」はないような。